部屋を片づけて維持できる自分になれば『余裕のある人生』になる

「人生に余裕がないんです・・・」

そんな人は、自分の部屋を見渡してみてください。
どんな部屋になっていますか?
ぼくは、あなたの部屋を見なくてもわかります。

散らかっていますよね。
衣装ケースやクローゼット、引き出しの中は物がいっぱいでパンパンになっていたり、グッチャグチャになったりしていますよね。

次は、あなたの人生を見てください。
どんな人生を歩んでいますか?
あなたの部屋の状態と同じような人生を歩んでいませんか?

衣装ケースに収まりきらないのと似たような量の雑事を抱え、クローゼットに服を押し込まれるのと同じような感じで仕事を任される。余裕のある人生を歩みたいのに、それらが邪魔で思うような人生を歩めない。まるで、散らかった部屋を歩くかのように。

気づいてください。

あなたの部屋は、あなたの人生を映し出しているということに。

そして、

その部屋を作っているのは “自分” だということに。

ここまで言えば、余裕のない人生に終止符を打ち、余裕のあるスッキリ綺麗な人生を歩むにはどうすればいいかわかりますよね。

そうです。

物を減らして、スッキリ綺麗に片づければいいのです。

とはいえ、ただ片づけさえすればいいというものではありません。
大切なのは、これです。

部屋を綺麗に片づけれる自分になる。
そして、それを維持できる自分になる。

部屋の片づけをやらないあなたは、本当の自分ですか?
それとも、意図的に作った自分ですか?
100%自分をさらけだした “本当の自分” ですよね。
あなたの人生は、そんな自分(あなた)が作っているんです。
だから、あなたが『部屋を綺麗に片づけれる自分になる』『片づけた部屋を維持できる自分になる』ということが大切なんです。

「確かに、そうかもしれない」
「片づけで自分を変えれるかもしれない」
「片づけで余裕のある人生を作れるかもしれない」

そんな気持ちになったら、チャンスです!
その気持ちが冷めないうちに、部屋の片づけを始めましょう。
“鉄は熱いうちに打て” って言いますからね ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

綺麗が大好きな変人掃除魔です。住まいの掃除だけでなく、心や体などを綺麗にする自分磨きにも励んでいます。ときには真面目に。ときには不真面目に。基本的には『楽しい記事』を意識してブログを書いています。

facebookpageフェイスブックページ



RANKING参加しているブログランキング