困ったことが起きないようにする方法

「困ったことがよく起きるんです・・・」

そんな人のために、困ったことが起きないようにする方法を伝授します!

あ、これは変人掃除魔わか先生の “信じちゃいけない話シリーズ” ですからね ^^

困ったことは “あなた” のために

なんのために、あたなに困ったことが起きるのか。
その答えは簡単です。

あなたを成長させ、あなたの人生を輝かせるために起きるのです!

少し詳しく説明しますね。

困ったことが起きたとき、あなたは、どんな行動をとりましたか?
困った困ったと言いながら、なんとかしてそれを乗り越えようと頑張りましたよね。

頑張った結果、あなたは、どのようになりましたか?
頑張る前よりも心が成長したり、技術や対処法がアップしたりして成長しましたよね。

成長した結果、あなたの人生は、どのようになりましたか?
成長する前よりも、良い人生になっていますよね。

あら。
困ったことが起きたお蔭で、あなたが成長し、あなたの人生が以前よりも輝いてしまいましたね~(笑)

おもしろい話は、ここからです。

神様からの素敵なプレゼント

実は、あなたに起きる困ったことは、捉え方によって成長の度合いと人生の輝きレベルが全然違ったものになるんです。

困った、困った、と言いながら、マイナス思考で困った出来事を捉えて向き合えば、成長の度合いと人生の輝きレベルは微々たるものです。下手をすると、マイナスなんてことにも…。

だけど、「困ったことは、神様からの素敵なプレゼントなんだ♪」と、明るく前向きな気持ちで捉えて向き合えば、成長の度合いは大きく、人生の輝きレベルは高くなります。

これを証明するのは超簡単。

あなたは、何回も困った出来事に直面し、それに向き合ってきました。向き合い方は、次の2つのどちらかです。

  • マイナスに捉えて向き合った
  • プラスに捉えて向き合った

困ったことに向き合った結果をそれぞれ比較してみてください。

マイナスに捉えて、良くなったこともあると思いますが、プラスに捉えて向き合ったときの結果と比べたら、良くなった数はプラスのときの方が多いですよね。

では、「困ったことは、神様からの素敵なプレゼントなんだ♪」と捉えたときはどうなるでしょうか。普通にプラスに捉えるのよりもレベルの高い捉え方です。

ここまで言ったら、答えはバレバレですねw

神様からのプレゼントだと捉えた方が、自分の成長度合いはより大きく、人生の輝きレベルはより高くなります☆

なるほど~。
で、わか先生。
困ったことが起きないようにする方法は?

それは、これからサクッ!と説明します。

困ったことが起きないようにする方法

何回も同じことを言ってすみません。

あなたに起きる困ったことは、あなたを成長させ、あなたの人生を輝かせるために起きる出来事です。神様からの素敵なプレゼントなんです。つまり、こういうことです。

困ったことなんてものは存在しない。
なので、困ったことが起きないようにする方法なんてものはありません。

あえて言うなら、明るく前向きに「困ったことは、神様からの素敵なプレゼントなんだ♪」と、疑いなく思えるようにトレーニングするのが方法です。そうすれば、困ったことは、二度と起きません☆

最後にもう1回。

これは、変人掃除魔わか先生の ”信じちゃいけない話シリーズ” ですからね ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

綺麗が大好きな変人掃除魔です。住まいの掃除だけでなく、心や体などを綺麗にする自分磨きにも励んでいます。ときには真面目に。ときには不真面目に。基本的には『楽しい記事』を意識してブログを書いています。

facebookpageフェイスブックページ



RANKING参加しているブログランキング