掃除をしたら五徳が白くなった…。その白色、目立たなくできますよ!

セスキで五徳を掃除したら、粉を吹いたように白くなった…。
グリルの排気口カバーが白っぽくなった…。

その白色は、ある方法で目立たなくできます。軽く白くなった程度であれば、ほとんどわからない状態にできます。

すごく簡単な方法なので、ササッ!と紹介しますね ^^

方法&用意する物

用意する物は、以下の2つ。

  • オリーブオイル
  • ティッシュ

「もしかして、オリーブオイルを塗るの?」

大正解!

これから、白っぽくなった五徳が、どれだけ黒くなるのか実演したいと思います。

実演スタート!

あ、うちの五徳は2週間前にやって黒色なので、グリルの排気口カバーで解説しますね。

まずは、どれだけ白くなっているのかをご覧ください。

では、目立たなくする作業を始めます。

ティッシュにオリーブオイルを垂らし、排気口カバー全体に塗ります。
裏面は塗らなくてもOK。
見えない部分は、スルーしましょうw

全体に塗ったら、新しいティッシュに交換して、塗ったオリーブオイルを拭き取ります。

「綺麗に拭き取っていいの?」

はい。
綺麗に拭き取ってください。手で排気口カバーを触ってもヌルヌルしないくらいまで(サラサラになるまで)拭き取ってもらって大丈夫です。

オリーブオイルを拭き取ったら、作業完了!

3歳児にもできるくらい簡単な方法だけど、仕上がりは感動ものですよ。
ビフォーアフター2連発でご覧あれ☆

1発目。

2発目。

簡単な方法で効果抜群ですが、1つだけ弱点があります。
それは・・・

洗剤で掃除をしてオリーブオイルが完全に落ちたら、白色が再出現します。

なので、黒色に戻す方法ではなく、白色を隠す方法(次回の掃除まで隠す方法)だということを予め御了承ください。

もし、黒色に戻す方法を発見したら、出し惜しみせずに紹介します。
発見できない確率99%なので、期待せずに待っててくださいw

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

綺麗が大好きな変人掃除魔です。住まいの掃除だけでなく、心や体などを綺麗にする自分磨きにも励んでいます。ときには真面目に。ときには不真面目に。基本的には『楽しい記事』を意識してブログを書いています。

facebookpageフェイスブックページ



RANKING参加しているブログランキング