自分の弱点や欠点に気づいたら早急に直すべし!

「楽しい人生をスムースに歩きたいんです」

だったら、自分の欠点や弱点に気づいたら、早急に直しましょう。
そうすれば、完璧とはいかないけど、楽しい人生をスムースに歩けるようになります。

なぜなのか。
その理由なら簡単です。

自分の弱点や欠点を直さなければ、直すまで弱点や欠点が原因で人生につまづき続けるからです。

言ってる意味、わかるかな?

例えば、部屋の片づけをしないという欠点が原因で夫婦関係が良くないとします。
もし、欠点を直す(片づけをできるようになる)ことができなかったら、夫婦関係はどのようになるでしょうか。間違いなく夫婦関係悪化の状態が続きますよね。最悪の場合、離婚になる可能性もあります。

だけど、片づけられるようになったら(欠点を直したら)、どうでしょうか。
部屋の片づけをしないという欠点(夫婦関係悪化の原因)がなくなり、夫婦関係がよくなりますよね。

部屋の片づけでピンとこない人は、人生でつまづいた場面を思い出してみてください。
自分以外の誰かが原因でつまづいたこともあるけど、自分の弱点や欠点でつまづいたこともありますよね。

その弱点や欠点が原因で、人生につまづき続けていませんか?
弱点や欠点が原因で、楽しい人生をスムースに歩けていないですよね?

自分の弱点や欠点に気づいたら、早急に直しましょう。
直せば、つまづきの原因がなくなり、スムースな人生を歩めるようになります。

あ、弱点や欠点を直すときは、クソ真面目にやらないでくださいね。

ポイントは、弱点や欠点直しを楽しむことです。

楽しみながら直せば、その分だけ楽しい人生を歩めるようになります ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

facebookブログ更新情報等を配信中

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

綺麗が大好きな変人掃除魔です。住まいの掃除だけでなく、心や体などを綺麗にする自分磨きにも励んでいます。ときには真面目に。ときには不真面目に。基本的には『楽しい記事』を意識してブログを書いています。

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!