パナソニックラムダッシュ(ES-AST2A)を2年使った感想

アマゾン限定で販売されている髭剃り『パナソニックラムダッシュ(ES-AST2A)』を使い始めて2年が経過。率直な感想を言うと・・・

2年使っても、よく剃れる!
コスパ最高!

アマゾンに寄せられたレビュー数を信じて正解でした ^^

レビューの確認はこちら

どれだけ剃れるのかを説明するのは難しいので、どれだけ気に入ったのかを1行&写真でお伝えしますね。はい、次のような感じです。

あまりにも気に入ったので、父の誕生日にプレゼントしました☆

パナソニックラムダッシュ(ES-AST2A)を初めて知った人もいると思うので、どんな髭剃りなのかを紹介しますね ^^

パナソニックラムダッシュ(ES-AST2A)

フラストレーションパック

アマゾン限定のパナソニックラムダッシュ(ES-AST2A)は、家電量販店で買うような綺麗な箱には入っていません。アマゾンの段ボール箱とそっくりの箱に入っています。こうやって、商品の値段を抑えてるんでしょうね。

箱は、どうせ捨ててしまうし、箱で髭を剃るわけではないので、これで十分。というか、こっちの方がスッキリしててオシャレな感じがします ^^

「中の梱包状態は大丈夫?」

そんな心配をされる人もいらっしゃるのではないかと思いますが、大丈夫です。箱の中に、ポロ~ンとは入れてありません。きちんと梱包されています。

ES-AST2Aの付属品

付属品は、次の6つです。

  1. シェーバーを入れるポーチ
  2. ACアダプター
  3. ES-AST2A本体
  4. 掃除用ブラシ
  5. 専用オイル
  6. 取扱説明書

ES-AST2Aの詳細写真

まずは全体像。

手に取って握ってみた感想は、「握りやすい」の一言。
手にフィットする感じです。

スイッチ部分は、バッグに入れたときなどに誤って電源が入らないようにロックをできるロックリングが付いています。ロックをして使えば、手が当たって、髭剃り中に電源が切れるのを防ぐことができるので結構便利です。

充電の時期をお知らせするランプと充電中表示ランプも付いています。

ES-AST2Aの刃

ヘッド部分の刃は、こんな感じ。

内刃は、こんな感じ。
硬くて強そうな刃でしょ ^^

ES-AST2A のデメリット

商品の使用感想記事は、デメリットも書かないといけないんだけど、デメリットが見つかりません…。値段は手頃だし、よく剃れるし。あえて言うなら、ACアダプターで充電しながらの使用ができないことですね。

これ、デメリットって言うのかなw

ES-AST2A の総評

値段が手頃でよく剃れる。
コスパ最高!

ES-AST2Aは、かなりお得でいい買い物になりました。
リピ決定☆

あ、念のために一言。

2万円~4万円といった髭剃りを使っている人は、物足らないかもしれません。だけど、3000円クラスの髭剃りを使っている人であれば、いい買い物になると思いますよ。

パナソニックラムダッシュ(ES-AST2A)、オススメです ^^

パナソニック ラムダッシュ ES-AST2A (amazon限定販売)

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

facebookブログ更新情報等を配信中

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

綺麗が大好きな変人掃除魔です。住まいの掃除だけでなく、心や体などを綺麗にする自分磨きにも励んでいます。ときには真面目に。ときには不真面目に。基本的には『楽しい記事』を意識してブログを書いています。

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!