※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

プラスチックトレーは『細かく切って』処分。ゴミ袋が無駄に膨れない

大きなプラスチックトレー。

今までは、このままゴミ袋に入れて処分していました。

で、その度に思っていたことがあるんです。

袋の中を無駄に占領して、すぐにいっぱいになってしまう…。

なんとかせねばと思い、細かく切ってみることにしました。

使用するハサミは、長谷川刃物のアームレスラー!

長谷川刃物 アームレスラー カーペット用はさみ
サイズ:全長 205mm 刃渡り 50mm

このハサミ、力を入れやすいし、切れ味抜群なんです!

例えば、プラスチックトレーの端の凸凹した部分。

こんな部分でも、ハサミを当てて、

軽く握るだけで、バキバキッ!と切れます。

切れ味の紹介はこれくらいにして、プラスチックトレーを切っていきま~す!

まずは、端の部分をチョキチョキ。

約3秒で切れましたw

あっという間に4辺切断w

切り離した細長い部分をチョキチョキ。

楽に切れすぎて、おもしろいw

ここで1発、ビフォーアフターをどうぞ。


このままの勢いで、平面部分(底の部分)もチョキチョキ、チョッキン!

やばい。
テンションが上がってきた…。

ひゃっほー!

透明の部分(蓋)も、チョッキン♪ チョッキン♪

処分するゴミとは思えない。
キラキラが美しいw

さて、大きなプラスチックトレーは、どんな姿になったのでしょうか。

ビフォーアフターでご覧ください ^^


面影なしとは、このことですなw

同じ種類のゴミである『氷砂糖(容量1kg)』の袋に、余裕で入りました。


コンパクトになるのはわかっていました。だけど、ここまでコンパクトになるとは思いませんでした。

これからは、プラスチックトレーは『細かく切って処分』ですね ^^

長谷川刃物 アームレスラー カーペット用はさみ
サイズ:全長 205mm 刃渡り 50mm

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告