※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

襖のレールの隅っこは、お掃除の隠れポイント!?

トコトコ
キョロキョロ

家の中を探索すること3分。
お掃除のターゲットを発見。
変人掃除魔わか先生のエネルギー源を発見!

見つけたのは、ここだ。
押し入れの襖が滑り走るレールの隅っこ。

「こんなところに汚れがあるの?」

って思いますよね。それがですね、あるんですよ。汚れというより、髪の毛やホコリの塊のようなものが。日々の襖の開け閉めで、せっせと寄せ集められているんです。論より証拠。見たくはないでしょうが、見せないと掃除ブログにならないのでお見せします。

ジャン!

あれ?
思ってたよりも少ない。
いつもは、へばり付くようにホコリがあるんですけどねー。

こんなところ、ぼく以外に掃除をする家族はいないはずなんだけどなぁ。あ、もしかすると、優秀な掃除パートナーである息子(小学3年生)が暇つぶしにコッソリと掃除をしたのかもしれません。でも、それなりにホコリがあるので、ササッと掃除します。

このホコリを取り除く掃除は、とても簡単です。

用意する掃除道具は、ハンディークリーナーと古歯ブラシ。

ホコリの近くにハンディークリーナーの先端を置いてスイッチオン。そして、古歯ブラシで隅っこのホコリをハンディークリーナーの吸い口に掃き入れるように掻き出します。

優しくゴシゴシ。
優しくサッサ。

お掃除すること10秒。
超高速お掃除で、スッキリ綺麗になりました。
結果は、ビフォーアフターでどうぞ。

エネルギー消費ゼロのような超簡単高速掃除だけど、スッキリ綺麗になったでしょ☆

変人掃除魔わか先生は、毎日のように住まいの汚れ探しをしています。そして、ムフフ♪ っと笑いながらプチ掃除を楽しんですます。

掃除をすれば、住まいがスッキリ綺麗になって気分もスッキリ。運はよくなるし、自分磨きにもなる。やって損なし、いいことばかり。

美しき掃除の世界に、お・い・で ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告