※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

便器を磨くだけがトイレ掃除ではない!

も~いいかい?

ま~だだよ。

も~いいかい?

もういいよ。

さてさて、どこにいるのか汚れちゃん。トイレ掃除なので便器の辺りかな?

いやいや、ここには汚れは隠れていない。だって、ぼくが今朝、綺麗に掃除したばかりなので。どこにいるのか汚れちゃん。

もう、かくれんぼなんて、や~めた!

どこに汚れがいるのかなんて、変人掃除魔になれば探さなくてもわかる。直感というか、掃除の対象となる部分が輝いて見えるんです。たとえるなら、かぐや姫がいる輝く竹のように☆

汚れているのは、ここだ!
コンセント周辺。

おそらく見ないと思います。普通の人は。「コンセント周辺は汚れていないかな?」と見ることなんて。いい機会?なので見てください。素晴らしい汚れ(ホコリ)を。

はい、アップでドン!

「うわ~。これを綺麗にしないとトイレ掃除をやったとは言えませんね」

なんて思って人。素晴らしいです。トイレ掃除は、便器を磨いて綺麗にするだけではないんです。

トイレ掃除は、”トイレという空間” の中にある “すべて” が対象になるのです。

だから、トイレの棚を拭いてもトイレ掃除になりますし、床を拭いてもトイレ掃除になります。これからやる『コンセントの掃除』もトイレ掃除です。

というわけで、コンセントのお掃除開始☆

用意するものは、ハンディークリーナーと刷毛。

掃除方法は、超簡単。
刷毛でホコリを掃き落とすだけ。

ついでに、コンセントを抜いて金具の部分も刷毛で掃きましょう。金具周辺にホコリが溜まると、トラッキングといって、火花が出る火災になることもありますからね。

掃き掃除で物足らない人は、トイレットペーパーを水で湿らせてコードを拭いてあげましょう。コードも意外と汚れていますよ。

最後に、床に掃き落としたホコリをハンディークリーナーで吸い取ったら、コンセントの掃除は完了で~す☆ 掃除結果は、ビフォーアフターでどうぞ。

余談ですが、便器以外の部分も掃除をすると、トイレの神様が感心されますよ。

「お! こやつはトイレ掃除を心得ておるの~」

って。運がよければ、トイレの神様から御褒美をいただけるかも ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告