部屋を綺麗にしなければ離婚の確率が上がる!?

部屋が散らかってても平気~♪
妻が片づけてくれるもん♪

そんなことを思っている夫達に警告です。

あなたの離婚確率、着々と上がっていまよ。あ、奥様と離婚協議中の人は、記事を読まずにスルーしてくださいね。離婚できなくなってはいけませんのでw

では、世の奥様達に代わって、夫の心をグサグサと刺していきたいと思います!

部屋を散らかすと離婚率が上がる3つの理由

① 奥様は嫌がっている

綺麗が大好きな奥様は、散らかった部屋が嫌なんです。だから、奥様が綺麗に片づけた部屋を「妻が片づけをやって当たり前~♪」みたいな顔して、散らかし放題にしちゃいけないんです。

ビールを飲んだら飲みっぱなし。
新聞を読んだら読みっぱなし。
服を脱いだら脱ぎっぱなしなし。
食べ終わった食器をキッチンに持って行くことすらしない。

奥様は、「私は便利な家政婦か!」って怒鳴るのを我慢しているんですよ。

そういう我慢が溜まり、見えないところで『離婚』の2文字が少しずつ描かれていることをお忘れなく。

② 大切にされていない

世の夫達よ。
ものすごく大切なことを教えてあげるので、目クソを取り、頭を垂らして読みなさい。

奥様(女性)は、夫から大切にされたいんです。

夫から大切にされ、優しく気づかってもらい、思いやりのある接し方をしてもらいたいと強く思っているんです。これは、女性の心理的欲求でもあるんです。だから、奥様が綺麗に片づけた部屋を散らかし放題にするのは、ブー!  バツですよ。

「片づけをしないことと妻への思いやりのどこが関係あるんだよ」

なんてことを思っている夫達もいらっしゃるのではないでしょうか。いいでしょう。教えてあげましょう。

綺麗好きな人は、部屋を散らかされるのが嫌で嫌でたまらないんです。人が嫌がることをやって「私は夫から愛されている♪」なんてことを思う奇特な奥様はいません。

どうして部屋を散らかすと離婚率が上がるのか。そんなことは、いちいち書かなくてもわかりますよね? 小学生じゃないんですからw

③ 言い争いの原因

結論から言うと、イライラが溜まると言い争いになるんです。

綺麗に片づけた部屋を散らかしたままにされると、奥様に少しずつイライラが溜まっていきます。そして、そのイライラが、ある時点まで達すると『イライラの矛先』が、些細なことへ向かい、言い争いが始まる。

これは、言い争いが始まるパターンの1つです。

で、そういう言い争いが積もり積もって『離婚の雪だるま』に変身するんです。

さてさて、綺麗好きな奥様。散らかし放題の夫の心を刺すのは、これで終わりにしてもよろしいでしょうか。世の夫達の心が、バキバキッ!と折れてはいけないのでw

でも、せっかくなので・・・

最後にもう一発w

綺麗好きな奥様にとって、部屋を散らかされるのは脅威以外の何物でもありません。

「部屋を散らかしたくらいで・・・」

なんて思っていると、痛い目に遭いますよ!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2022年現在、早朝掃除歴は14年、トイレ掃除歴は17年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


スポンサーリンク