トイレ掃除で得られる運は『変化する』ことがわかった

金運をよくしたい♪

そんな下心全開で始めたトイレ掃除。
あれから13年が経ちました(2107年10月現在)。

棚からぼた餅みたいな金運がグングンと上がるのかと思っていたのですが、トイレ掃除で得られる運は変化するんですねー。

その変化がおもしろかったので、紹介したいと思います☆

金運は最初だけだった

トイレ掃除を始めて1週間~1ヵ月くらいは、棚からぼた餅みたいな金運がおもしろいくらいやって来ました。

宝くじを買えば、ポンポンと当たって臨時収入が入る。
アフィリエイトをやれば、まぐれのヒットが続いて報酬が発生する。

まさに夢のようでした。
ぼくは、このまま金運が上がり続けると思っていました。

しか~し!

1ヵ月を過ぎたあたりから、棚からぼた餅みたいな金運がパタッ!と止まりました。それからしばらくの間は、トイレ掃除をやっても運がよくなる様子はありません。平凡な毎日と、平凡なトイレ掃除を繰り返す日々が続きました。

金運をよくする目的でトイレ掃除をやろうと思っている皆様。
あなたの夢を壊すようなことを言います。

トイレ掃除で得られる『棚からぼた餅』みたいな金運は ”最初” だけです。

「最初だけか・・・」

そんな声が聞こえそうですね。
だけど、これでトイレ掃除を諦めたら、強運を逃しますよ。

トイレ掃除で得られる『棚からぼた餅』みたいな金運なんて、まだまだ序の口。

なぜなら、ここからが本当の意味での『運』を得られるトイレ掃除になるのですから!

運は変化する

金運が上昇しなくなって数ヶ月が経過。

下心全開でトイレ掃除をやっていたのですが、しだいに下心が消え、気がつけば純粋にトイレ掃除を楽しむようになっていました。その頃からですね、新たな運がやって来るようになったのは。

その運とは『仕事運』です。

温めていた仕事のアイデアが着々と芽を出し始めたり、仕事の電話が増えたりするようになりました。

棚からぼた餅みたいな金運はなくなりましたが、その代わりに仕事運が上がり、結果的には得られるお金が増えました☆

あのときは、「なにが起きたんだ!?」って思いましたね。
通常なら、安心して胡坐(あぐら)をかいてしまうのでしょうが、ぼくは完璧主義な性格なため、安心することなく仕事に専念しながらトイレ掃除を続けました。

しかし、金運のときと同じように、半年程度で仕事運も消えていきました。

「マジで運の流れが止まったかも・・・」

そう思いました。

ところがどっこい。

仕事運の『次の運』がやってきたのであります☆

試練の運

もう、ボッコボコ状態ですよ。

すべての運に見放されたかのような状態になりました。

仕事の業績はガタ落ち。ブログの過去記事は吹っ飛ぶわ、大金はたいて新規事業に乗り出してみるものの撤退することになったり。それはもう、散々でした。
マジで凹んだし、「もう駄目かも」って思いました。

そんな状態でトイレ掃除をしていたある日。

「これって、試練の運?」

って思ったんです。
で、そんな悲惨な状態を前向きに捉え、明るく楽しくせっせとトイレ掃除に励みながら試練の乗り越えるために頑張りました。

そうしたら、自分の駄目なところこが少しずつ改善されていき、金運や仕事運に頼らなくてもいい人生になってきました。

今だから言えることですが、試練の運、サイコー!(笑)

で、今現在、試練の運はどうなったのかというと・・・

今でも続いています。
これも今だから言えることですが、試練の運が来なくなったら困ります。なぜなら、試練の運がなくなったら、ぼくという人間が衰退して駄目になるから。

人間は、常に駄目な部分があり、それを磨いて改善しなければ成長しませんからねー。

だから、試練の運が来なくなったら困るんです。
いい意味で大歓迎!

運は、これで終わりじゃありません。
まだまだ運の流れは続きます。
次の運は、これだ!

真の強運

試練の運に加わるかのように、”真の強運” がやって参りました~♪

真の強運とは、本当の意味で自分を守ってもらえる運です。

例えば、ど派手な自転車転倒事故を起こしても、守ってもらえる強運。

ぼくは、2017年7月11日の早朝に、転倒事故前後の記憶が吹っ飛ぶ自転車事故を起こしました。顔の左側を強打してボッコボコに腫れましたし、左膝がえぐれる怪我もして松葉杖生活になりました。この記事を書いている今現在、リハビリの真っ最中です。

自転車の転倒事故で亡くなる人が多い中、ぼくは派手に転んだのに生きています。事故前後の記憶がないにも関わらず、脳に異常はありませんでした。記憶が飛んだおかげで、自転車事故の恐怖心は殆どありません。

左足を強打してえぐれ、松葉杖生活になり、リハビリを必要とする状態になったにも関わらず、膝の靭帯は損傷していなかったし、半月板の損傷もなし。骨折もヒビもありませんでした。リハビリは、医師の指導のおかげで、お金をかけずに自分でやっています。

これを強運と呼ばずして、なんと呼ぶのでしょうか。

生きるか死ぬか。
今後の生活に影響を及ぼすか否か。

そういったレベルの運ですからね。

ここぞというときに守ってもらえる運。
これこそが、本当の意味での『強運』です。

さいごひと言

トイレ掃除で得られる運は、月日を重ねるごとに変化します。

だけど、その変化は “いい意味” での変化です。

なので、明るく前向きな気持ちで変化を受け入れてください ^^

あ、新たな運の変化があったらブログで報告しますねー。
次は、大金運かも(笑)

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!