コスパ&デザインよし! コードレスハンディークリーナー サットリップ

愛用暦8年。
壊れても同じものを買ってしまう。

変人掃除魔わか先生は、それくらい コードレスハンディークリーナー サットリップに惚れ込んでいます。というか、サットリップから浮気をしたくなるような魅力的なハンディークリーナーがないんですよねー。

というわけで、サットリップのどこに魅力があるのかを語りたいと思います!

サットリップ3つの魅力

1.安い

この記事を書いている現時点、サットリップのお値段は・・・

2,980円(税込)

しかも、これまた現時点ですが、amazon で購入すれば、通常配送料は無料。更に、支払方法をコンビニ払いにすれば、支払手数料も無料。もちろん、楽天カードで支払いをすれば、支払手数料なしで楽天ポイントまでもらえる。

「でも、安くても吸引力が弱かったら・・・」

そう言いたい気持ち、よくわかります。吸引力が弱かったら使うたびにストレスが溜まるし、「無駄な買い物させやがって」みたいな気持ちになりますからね。

これがですね奥様、なかなかいい吸引力なんですよ。
というわけで、2つ目の魅力は、これ。

2.ナイスな吸引力

吸引力は、言葉で語るより、目で見た方が伝わりやすいです。

「豆を吸い取る動画でもあるの?」

そんな声が聞こえそうですね。仮に、そんな動画があっても見たくないでしょ?
だって、どんなにしょぼいハンディークリーナーでも、豆くらいは吸い取りますからねw

そんなものを見せても説得力がないので、よくも悪くも心が動く画像で、サットリップの吸引力を紹介します。

この “逆” ビフォーアフターを見よ!
こんなフィルターが、こんなことになるまで髪の毛やホコリを吸い取ってくれるのだ!

ドッド~ン

これだけ吸い取ってくれて、「吸引力がない」なんてことはありませんよね。

「ん~、もう1つ欲しいですね」

だったら、この画像はいかがですか?
サットリップの吸込み口『ギリギリ』まで吸い込むこの吸引力!

もう限界。
これ以上は吸い取れないところまで頑張ってくれます。

よくも悪くも心が動いたと思うので、お口直しを兼ねて、3つ目の魅力を紹介したいと思います。

3.部屋の雰囲気に合わせやすい

サットリップは、ご覧のとおり、白色でシンプルなデザインです。
なので、部屋の雰囲気に合わせやすいという魅力があります。

サットリップと充電器をつなぐ部分もシンプルで一体感があります。
脱着も簡単で、立てたまま充電できます。

なので、充電状態で置いたままにしておいても、見た目が変になりません。

「安物はすぐに壊れるから・・・」

そう思われる人もいらっしゃるのではないでしょうか。
それがですねー、ムッフッフ♪

3.安いわりに長持ちする

サットリップは、ぼくが使ってみたところ、1年や2年程度は壊れませんでした。
何年使ったのかと言うと・・・

7年間使いました!

もちろん、7年目になると吸引力は落ちます。だけど、髪の毛を吸い取るくらいなら全然問題ありませんでした。なぜ7年使って買い替えたのかというと、故障したからです。

約3000円のハンディークリーナーで、7年も使えたら上出来でしょ。

コスパ最高!

ちなみに、1年あたりいくらの出費になったのかを計算してみたところ、3000÷7で、1年間約430円。更に、12で割って1ヵ月あたり約35円。1日だと、約1円。

もう一度言います。

コスパ最高!

最高なんだけど、デメリットが1つだけあるんですよねー。

サットリップのデメリット

フィルター部分の写真を見られたのでわかると思いますが、サットリップに溜まったゴミを捨てるのと、お手入れがサッとできません。

といっても、めちゃめちゃ大変というわけではありません。

溜まったゴミを指でつまむのと、フィルター部分を古歯ブラシ等で擦るのに抵抗がなければ、お手入れは3分もあれば十分に終わります。ちなみに、お手入れの頻度は、我が家の場合、3週間に1回です。

サットリップの使用箇所

コスパ最高のハンディークリーナーですが、サットリップ1つで家中お掃除!というわけにはいきません。所詮、ハンディークリーナーですからね。

我が家の主な使用箇所

  • 洗面所でドライヤーを使ったあとに落ちた床の髪の毛を吸い取る
  • フローリングワイパーで集めたゴミを吸い取る
  • フローリングシートに付いたホコリなどを吸い取る
  • 床に落ちた食べかすを吸い取る(子供がお菓子をよく落とします)
  • 刷毛でホコリ掃除をするときに使う
  • 部屋の隅などのちょこっと掃除

ザックリ言うと、掃除機を出すまでもない “ちょこっと掃除” に使っています。

最後にもう1つ

サットリップは、窓の結露も吸い取れるとか、色んな形の脱着ブラシが付いているとか、そういうのはありません。

充電器と隙間ノズルがセットになっているだけです。

「付属品が多くても、ほとんど使わないからいらない」

そいう人には、ゴリゴリと強くお勧めできる一品です☆

あ、隙間ノズルは本体に格納できるのでご安心ください。

レビューは、これにて終了!

保証期間やサイズ、重さなどを語ることもできますが、そういうのは、ネットショップにお任せします(笑)

コードレスハンディークリーナー サットリップ
付属品: すき間ノズル、ACアダプター

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!