※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

部屋を片づけて維持できる自分になれば『余裕のある人生』になる

「人生に余裕がないんです・・・」

そんな人は、自分の部屋を見渡してみてください。
どんな部屋になっていますか?
ぼくは、あなたの部屋を見なくてもわかります。

散らかっていますよね。
衣装ケースやクローゼット、引き出しの中は物がいっぱいでパンパンになっていたり、グッチャグチャになったりしていますよね。

次は、あなたの人生を見てください。
どんな人生を歩んでいますか?
あなたの部屋の状態と同じような人生を歩んでいませんか?

衣装ケースに収まりきらないのと似たような量の雑事を抱え、クローゼットに服を押し込まれるのと同じような感じで仕事を任される。余裕のある人生を歩みたいのに、それらが邪魔で思うような人生を歩めない。まるで、散らかった部屋を歩くかのように。

気づいてください。

あなたの部屋は、あなたの人生を映し出しているということに。

そして、

その部屋を作っているのは “自分” だということに。

ここまで言えば、余裕のない人生に終止符を打ち、余裕のあるスッキリ綺麗な人生を歩むにはどうすればいいかわかりますよね。

そうです。

物を減らして、スッキリ綺麗に片づければいいのです。

とはいえ、ただ片づけさえすればいいというものではありません。
大切なのは、これです。

部屋を綺麗に片づけれる自分になる。
そして、それを維持できる自分になる。

部屋の片づけをやらないあなたは、本当の自分ですか?
それとも、意図的に作った自分ですか?
100%自分をさらけだした “本当の自分” ですよね。
あなたの人生は、そんな自分(あなた)が作っているんです。
だから、あなたが『部屋を綺麗に片づけれる自分になる』『片づけた部屋を維持できる自分になる』ということが大切なんです。

「確かに、そうかもしれない」
「片づけで自分を変えれるかもしれない」
「片づけで余裕のある人生を作れるかもしれない」

そんな気持ちになったら、チャンスです!
その気持ちが冷めないうちに、部屋の片づけを始めましょう。
“鉄は熱いうちに打て” って言いますからね ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告