Nintendo Switch を定価で購入した方法を紹介します!

ついに、Nintendo Switch を定価で手に入れました!

「定価購入の方法を知りたい!」

そんな人が大勢いらっしゃると思うので、これから、ぼくが定価で購入した方法を紹介したいと思います!

Nintendo Switch の購入場所

2017年12月5日現在、実店舗での購入は、かなり厳しいです。
抽選販売もあるけど、正直な話、こちらはもっと厳しいです。ちなみに、ぼくが申込みをした某家電量販店の抽選受付番号は『0002072614』でした。207万…。もちろん落選。

で、ぼくが購入場所として狙いを定めたのは・・・

ネット販売!

狙ったのは、次の1つのみ。

楽天ブックス

ここ以外は、狙いから除外しました。

理由は、あっちもこっちも狙って入荷販売を確認していると、確認している間に他で販売が開始されて購入できなくなるからです。

Nintendo Switch は、販売が開始されると約1分で完売する人気商品ですからね。

楽天ブックスを狙った理由

楽天ブックスは、入荷販売のタイミングを予想しやすかったからです。

すごく大切なポイントを言いますので、よく覚えておいてください。

楽天ブックスで Nintendo Switch の入荷販売が始まる時間は、午前10時~正午12時30分と午後13時前後です。

もちろん、絶対にこの時間に入荷販売されるという保証はありません。が、ツイッターの入荷速報を見たところ、この時間帯がやたらと多いんです。

なので、この時間帯は、入荷販売のチェックに全神経を集中させなければなりません。
しつこいようですが、販売が始まると、約1分で完売しますので。

ツイッターでの入荷確認厳禁!

Nintendo Switch の入荷速報というアカウントがありますが、それで入荷確認をするのは絶対にやめましょう。

理由は、入荷販売と同時に入荷速報のツイートが流れて来ないからです。

ぼくが楽天ブックスをチェックして購入可能状態になったときは、まだ入荷速報のツイートが流れていませんでした。ここは、心を鬼にして言います。

楽天ブックスで販売されるであろう時間帯は、ツイッターをあてにせず、楽天ブックスの画面に食いついて離れないでください。

そうすれば、入荷速報ツイートをあてにしている人達よりも、購入ボタンと注文確定ボタンを早く押せます。

仮に、入荷速報ツイートが販売と同時にされたとしても、ツイートを確認しない分、購入ボタンと注文確定ボタンを早く押せます。ちなみに、ぼくが注文確定ボタンを押した後、楽天ブックスでの購入可能状態が約1分続きました。この余裕を、ぜひ、あなたにも体験してもらいたいです。

次は、入荷販売が開始されたときに、素早く購入ボタンを押すための秘策を紹介します!

入荷販売張り込み前にやっておく準備

まずは、楽天の会員になっていない人は、楽天会員に登録しましょう。

会員登録が完了したら、次の4つを確認します。

  1. 楽天のログインパスワード
  2. 配送方法
  3. 代金の支払い方法
  4. 配送先

順番に解説します。

1.ログインパスワード

楽天での商品購入は、購入手続きボタンを押すと『パスワードの入力』を求められます。そのときになって、「パスワードって何だったっけ?」なんてことになったら、その間に Nintendo Switch が売り切れになってしまいます。

なので、パスワードは、事前に記憶から呼び覚まして準備をしておきましょう。

補足説明
楽天会員になったら、my rakuten にログインしてから張り込むのを忘れないでください。
注意事項
パスワードの確認は、my rakuten にログインしていても求められます。

2.配送方法

注文確定の画面で配送方法を確認していると、他の購入者に先を越されてしまいます。

配送方法は、購入予定のない商品を買い物かごに入れて、購入手続きボタンを押すことによって確認できます。なので、事前に、自分の希望する配送方法になっているかを確認しておきましょう。

補足説明
希望する配送方法になっていれば、Nintendo Switch を購入するときもその配送方法になっています。ご自身でも、他の商品で同じ配送方法になるかをチェックしてください。

3.代金支払い方法

代金支払い方法も、配送方法のチェック方法と同様の手順(同一ページ)にて事前確認が可能です。忘れないようにチェックしておきましょう。

4.配送先

配送先も、配送方法のチェック方法と同様の手順(同一ページ)にて事前確認が可能です。忘れないようにチェックしておきましょう。

入荷販売張り込み前にやっておく準備は以上です。

入荷販売張り込み時にやること

楽天ブックスで入荷販売が予想される時間の数十分前には、Nintendo Switch のグレーとネオンブルー・ネオンレッドの販売ページを開いておきましょう。

ここからが勝負です。

販売ページを開いたら、2つのページを交互に更新して『注文可能状態(買い物かごに入れる)』に変わっていないかをチェックしましょう。

全神経を集中し、2つのページを行ったり来たりして、更新しまくってください。極端な例ですが、張り込みを開始したら、1時間以上延々とこの作業を繰り返すつもりでやってください。そうしなければ、激しい購入競争に負けてしまいます。

販売が開始されたら

迷わず『買い物かごに入れるボタン』を押して、注文確認ボタンを押します。

パスワードの入力を求められますので、落ち着いて素早く入力してください。

パスワードを入力して次の画面に進むと、配送先や配送方法、代金の支払い方法を確認する画面に変わります。この画面での確認事項は、すでに確認済みなので、素早く注文確定ボタンを押しましょう。

これで、Nintendo Switch の定価購入の注文確定です。
おめでとうございます☆

購入手順のおさらい

  1. 購入場所を楽天ブックス1本にする
  2. 楽天会員になる
  3. my rakuten にログインする
  4. 配送先と配送方法、支払方法を事前確認する
  5. グレーとネオンブルー・ネオンレッドの販売ページを開く
  6. 入荷販売開始が予想される数十分前に張り込み開始
  7. グレーとネオンブルー・ネオンレッドの販売ページを交互に更新しまくる
  8. 買い物かごに入れるボタンが現れたら素早く押す
  9. 注文確認ボタンを押す
  10. パスワードを入力する
  11. パスワードを入力したら間髪入れずに注文確定ボタン押す
  12. 注文完了

ポイントは、⑦の入荷確認を異常なまでにやることと、⑧~⑪の手順をいかに早くやるかです。自信のない人は、購入しない商品で何回か練習しておくことをオススメします。

定価注文できた感想

Nintendo Switch を定価で注文できた瞬間は、購入競争に勝った喜びよりも、子供のために購入できた喜びの方が遥かに大きかったです。

値段を吊り上げた転売屋からは絶対に買いたくなかったので、転売屋に勝ったぞ~! っていう喜びも大きいですね(笑)

色んな意味で、この感動と興奮、喜びをあなたにも体験してもらいたいです ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!