年収1000万になったら成功だなんて・・・。笑えるw

起業1年で年収800万の成功者続出!
年間売上2000万円到達!

な~んて言葉に心が揺れてる皆様こんにちは。
午前5時から掃除に励む変人掃除魔わか先生です。

いきなりですが・・・

稼げたら成功だなんて、笑えますw

なぜ、笑えるのかって?

それはですね・・・

年収1000万になったら成功!という言葉の前に、大切なものが抜けているからです。

なにが抜けているかわからないでしょ?
特別に教えてあげます。

抜けている大切なものとは・・・

“本当に好きなことをやって” です。

好きなことをやって年収〇〇〇万にならなければ、真の成功ではないんです。ついでなので、なぜ、真の成功ではないかを教えてあげますね。

ここからは真面目な話です。

事業ってのは、いつも右肩上がりで儲かるものではありません。いいときもあれば悪いときもあります。下手をすると、カッツカツの経営状態まで落ちることもあります。

調子よく儲かっているときは、好きなことをやっていなくてもいい。儲かっている状態がモチベーションになって頑張れますから。

問題は、調子よく儲からなくなったときです。

本当に好きなことをやっていなかったら、頑張るのが苦痛になります。そりゃそうですよね。好きでもないことを頑張らなければならないのですから。

だけど、本当に好きなことをやっていれば話は別です。

調子よく儲からなくなっても、好きなことをやっているから頑張ることに苦痛を感じません。もちろん、精神的な追い詰められ感はありますよ。

だけど、好きなことをやっていれば、楽しむ姿勢が人を惹き付けたり、現状を変えるいいアイデアが浮かんだりして、意外と簡単に調子の悪い状態を抜けることができます。

一時だけの儲かりは、成功ではありません。
成功とは、本当に好きなことをやって儲け続けることです。

はい、真面目な話はこれで終了。

最後に、最も気になるであろう話を1つします。
それは・・・

年収1000万の成功者になる方法!

ほらほら。
もうそんな言葉に心が揺れてる…。
今お話ししたばかりですよ。
この言葉の前に付ける言葉は、なんでしたっけ?

『本当に好きなことをやって』ですよ ^^

あ、念のために一言。

“お金” に意識を集中させると貧乏くじを引くことがあるのでご注意を…。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK