※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

洗濯機の糸くずフィルターに穴が…。どの程度で交換すべきかについて

これくらいの穴なら問題ないだろう

なんの根拠もなしに、ぼく独自の判断で穴の開いた糸くずフィルターを使って洗濯をしていました。本当に問題はないのだろうか。気になったので、糸くずのキャッチ量を簡単に比べてみました。

糸くずフィルターに開いた穴(破れた部分)の大きさは、約1cm。

正直な話、これくらいの穴なら問題なく使えると本当に思っていました。が、実際に糸くずのキャッチ量を比べてみると、こんなにも差がありました。

糸くずを集めて団子状にすると、その差は歴然。

1cm程度の穴1つで、こんなにもキャッチ量が違うんですね。ちょっと予想外。

この状態で1ヵ月間洗濯を続けると、キャッチし損ねた糸くずの総量はピンポン玉3個分くらいになるかも(笑)

結論。

糸くずフィルターは、穴が空いたら即交換! ですね。いや、ネットの部分がよれて、穴が開きそう(破れそう)な感じになったら前もって新しい糸くずフィルターを買う。これが正解かな。

あ、糸くずフィルターは、インターネットで買うよりも家電量販店に注文した方がいいですよ。ネットだと、糸くずフィルターをもう1つ買えるくらいの送料がかかりますw

ついでにもう1つ。

家電量販店に注文すれば、2個セットではなく、1個だけの購入も可能です。ぼくは、穴が開いたのは片方だけだったので、1個だけ買いました ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告