※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

日々の掃除を「めんどくさい」と思わなくなる方法

お掃除は、「めんどくさい」と思った時点でアウト。

その掃除は、始まりから終わりまで、めんどくさいオーラ全開の掃除になります。
ぼくのような変人掃除までも、めんどくさいと思ったら立て直しは無理。

だけど、ぼくは、めんどくさいと思うことは殆どありません。
なぜなら、めんどくさいと思わなく方法を実践しているから。

前置きはこれくらいにして、その方法を紹介したいと思います!

めんどくさいと思わなくなる方法

めんどくさい、という思いがチラッと見えたら、間髪入れずに叩き潰す!

それだけです ^^

少し詳しく説明しますね。

宇宙の遥か彼方からやってくる

めんどくさいという思いは、掃除をやろうと思った瞬間にドカン!とあなたの中に現れるわけではありません。

掃除をやろうと思ったら、宇宙の遥か彼方から『めんどくさい』という隕石が、猛スピードであなたに向かってくる。で、その隕石が、あなたに到達したら、

「お掃除、めんどくさいわぁ」

って思うんです。

ということは?

宇宙の遥か彼方に『めんどくさい隕石』が見えたら、自分に到達する前に叩き潰す!

そうすれば、めんどくさいと思わず、掃除に取り掛かれる。というわけです ^^

もちろん、本当に隕石が飛んで来るわけではありません。めんどくさいと思うまでには時間がるという例えです。で、理屈がわかったからといって、すぐに出来るのかといえば、そんなことはありません。めんどくさい隕石を早期発見したり、隕石を叩き潰したりするには『コツ』がありますからね。

「そのコツを教えてください!」

甘い!
コツを掴むには、試行錯誤を繰り返すしかないのだ。
というのは嘘で、本音を言えば、コツがわかりません。だって、何年も前に修得した技術なんだもんw

やってみる価値あり

ふざけた方法に思われるかもしれませんが、修得したら効果は絶大!
めんどくさいような掃除に直面しても、スルッと対応できますよ ^^

あ、ぼくは『めんどくさい隕石』を早期発見するレベルではありません。めんどくさい隕石を作る宇宙人を発見するレベルです。変人掃除魔ですからw

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告