ダイエットは『流行りの方法』よりも『王道』が一番だとわかった

流行りのダイエット方法を色々やってわかった。

流行りの方法は、流行りというだけあって、一時の喜びを味わったら自分の中からブームが去っていく。そして、気づいたら元の体型に復活。

「そう言われてみれば・・・」

なんて思われた方も多いのではないでしょうか。

ぼくも、随分と流行りに乗りました。息をフ~!って吐くダイエット法や、バナナを食べるだけのダイエット法とかw

だけど、経験で学びました。

ダイエットは『王道』が一番長続きする。
そんでもって、確実に痩せる。

その理由は簡単です。

王道が一番長続きする理由

ダイエットの王道(筋力トレーニング・食事コントロール・有酸素運動)は、バリエーションが豊富で楽しい!

筋力トレーニングと聞けば、重たいバーベルを「ムッホ! ムッホ!」と上げ下げするイメージがあると思います。確かに、そういうのもありますが、筋トレはそういうのだけではありません。

腕立て伏せ10回でも筋トレ。
スクワット10回でも筋トレ。
腹筋5回でも筋トレ。
オシャレなダンベルを両手に持って、アームカールをやるのだって筋トレです。

つまり、こういうことです。

筋力トレーニングは、自分に合った楽しいスタイルでやれる!

これが、流行りのダイエット法だと、そうはいかない。提唱するスタイルに縛られますからね。自分に合わない、且つ、楽しくなかったら、高確率で途中やめw

バリエーションが豊富なのは、有酸素運動でも同じです。

長い距離をヒーヒー言いながら走るだけが有酸素運動ではありません。

朝日を浴びながらのウォーキングも有酸素運動。
山登りも有酸素運動。
サイクリングだって有酸素運動です。

王道のダイエット法(筋力トレーニング・食事コントロール・有酸素運動)は、バリエーションが豊富なので、自分に合った方法をチョイスして楽しめる。

だから、王道の方法が一番長続きをするのです。

あ、食事コントロールの説明は、雰囲気でわかると思ったので省略しました ^^

王道ダイエットが確実に痩せる理由

人間の体は、『筋トレ・有酸素運動・食事コントロール』の3つをきちんとやれば、健康的に痩せるようにできているんです。

どうして痩せるのか。
その理由だったら簡単です。

王道ダイエットで痩せる仕組み

筋トレで筋肉量を増やすことにより、有酸素運動での消費カロリーが増える。食事をコントロールすることにより、余分な脂肪が溜まるのを防ぎ、今ある脂肪を運動エネルギーとして使えるようになる(脂肪が燃える)。

これが『王道ダイエット』で痩せる仕組みです。

ちなみに、テレビのCMで有名な プライベートジムRIZAP のダイエットシステムは、完全なる王道ダイエットです。あれだけのビフォーアフターを得るのは、王道ダイエット以外では不可能かもしれません。

王道ダイエットに目覚めよう!

流行りのダイエット法に踊らされるのは、もう卒業しましょう。

  • 筋力トレーニング
  • 有酸素運動
  • 食事コントロール

この3つを組み合わせた『王道ダイエット』が、一番長続きするし、確実に痩せます。
3つをバランスよく、且つ、楽しく続けるという条件付きですけどね ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK