わか先生のツイッターアカウント削除のお知らせ

突然ではありますが、変人掃除魔わか先生の公式ツイッターを完全削除いたしました。

いいねやコメント、リツイートをしてくださった皆様。
突然の削除、申し訳なく思っています…。

削除した理由

一番の大きな理由は、ツイッターのやる気が全然湧かなくなってしまったからです。

なぜ、湧かなくなったのか。
自分なりに探ってみました。

途中までは、掃除系のツイートをするのが楽しくて仕方ありませんでした。だけど、次第に、ツイートを楽しむ姿勢から、「ツイートをしなければ・・・」いう姿勢に変わってきました。

お掃除に例えると、楽しむ掃除から『義務でやる掃除』に変わってきた感じです。

  • リツイートされるようなツイートをしなければ…
  • いいねされるようなツイートをしなければ…
  • コメントをいただけるようなツイートをしなければ…

そんな感じでツイート内容を考えていました。
酷いときは、100文字程度のツイートを考えるのに、30分近い時間を要することもありました。

ツイッターを1ヵ月休んでも、ツイッターアカウントを作り変えても、ツイートへの義務感は消えませんでした。

やる気さえ湧けば!

と思って頑張ったけど、一時のやる気は湧いても、持続するやる気は湧きませんでした。

ーー

フォロワーの皆様が喜んでくれても、ぼく自身が楽しめていなければ、これから先、ツイッターを続けていくことは困難になる。遅かれ早かれ、運営に行き詰まってしまう。

ぼくが心から楽しめていなければ、本当の意味でフォロワーの皆様に楽しいツイートをお届けできない。

ーー

このような考え方でツイッター継続の迷いに決着がつき、ツイッター削除に至った次第でございます。

謝意

いいね やリツイートをしてくださったフォロワーの皆様。
コメントをくださったフォロワーの皆様。
ありがとうございました。

また、ツイッターをやることがありましたら、一緒に遊んでください ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK