茂木和哉で圧力鍋の『焦げ』を掃除してみた。結果はいかに!?

無理でしょ。

いくら茂木和哉でも、この焦げは落ちないでしょ。

ぼくの記憶では、4年以上焦げに触っていません。

硬化した塗装のような焦げです。

掃除テンション、上がりませ~ん。

駄目もとで『茂木和哉』登場。
この力強い文字を見みて励まされるのは、ぼくだけでしょうか。

茂木和哉に願いを込め、ポテッと1滴。

人差指で茂木和哉をナデナデ。

ザラザラした感触が伝わってきます。

ん?

ザラザラ感が消えた。
あ、ヌルンという感触が伝わってた。

あれ?

ツルツルとした感触に変わったぞ。

人差指を見てみると・・・

これ、圧力鍋に付いてた『焦げ』じゃない?

指で撫でた部分を水で洗い流してみると・・・

落ちてる。

撫でた部分だけ、焦げが落ちているではありませんか!!!

トゥクン♪

変人掃除魔の心は、一瞬で恋に落ちましたw

掃除テンション、アゲアゲ~!

茂木和哉をポタポタ垂らし、ラップたわしでゴシゴシ。

あはははは

焦げが落ちすぎておもしろいw

焦げを擦るときは、焦げと綺麗な部分の境目を擦るのがポイントです。端から焦げを剥がし取るようなイメージでやると上手に落とせます ^^

せっせと擦ること30分。
丁寧に擦ること30分。

圧力鍋は、どれだけ綺麗になったのでしょうか。
茂木和哉の威力を『ビフォーアフター2連発』でご覧ください。

まずは、1発目!

2発目!

すっごく綺麗になったでしょ ^^

茂木和哉で焦げの掃除をしたら、「今までの焦げ落としは何だったんだ…」って思いますよ。ぼくは今まで、圧力鍋の焦げは『アルミホイルを丸めたもの』や『耐水ペーパー』で擦り落としていました。が、もう、そんな焦げ落とし法には戻れません。

茂木和哉の洗浄力は、それくらいすごいんです!

この感動と『ラク』を、ぜひ、味わってみてください ^^

茂木和哉 水アカ洗剤 200ml
成分:研磨剤(50%)、スルファミン酸、有機溶剤、増粘剤。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!