お風呂マットを『カビ取り剤』で掃除をしてみたら・・・w

全国各地の掃除ファンの皆様、こんにちは。
変人掃除魔わか先生です。

今朝、お風呂マットの掃除準備をしていて、ふと思いました。

カビ取り剤でお風呂マットを掃除したら、いつもより綺麗になるのかな?

って。

考えだしたら、気になってしかたな~い!
というわけで、カビ取り剤で掃除をすることにしました ^^

掃除の対象となる『お風呂マット』は、こちら。
ジャジャン!

かなり黒ずんでいます。

言い訳をさせてもらうと、

窓から差し込む光と、カメラの露出の関係で、一段と黒ずんで見えるのでありますw

言い訳をしてスッキリしたので、お掃除を始めたいと思います ^^

お掃除紹介スタート!

まずは、ブラシを使って、マットの表面に付いている汚れを洗い流します。
写真では見えませんが、シャワーで水を掛けながら擦っています。

力を入れて、ゴシゴシと擦る必要はありません。
カサカサと撫でるように擦るだけでOK!

水洗いが終わったら、お風呂マットの水気を拭き取ります。

ここで、我らのカビ取り剤『カビキラー』登場!

お風呂マットに、シュッシュッシュ。

ある程度の量を吹き付けたら、ブラシでカビ取り剤を塗り広げます。

カビ取り剤の『使用不と使用の差』を見たいので、右から3マスだけ塗ってみました。

このまま、30分放置。

チッ
チッ
チッ
チ~ン!

カビ取り剤を水で洗い流すと・・・

すごい。
すごいよ。
綺麗になってる。

ひゃっほー!

感動の結果は、写真でご覧ください。
どうぞ ^^

まさか、こんなに綺麗になるとは思いませんでした。
変人掃除魔のテンションは、ザ・MAX!

残りの部分もカビ取り剤で掃除をし、お風呂マットは、スッキリ綺麗になりました☆

「うちのお風呂マットも、なんだか黒いんだよねー」

という方は、カビ取り剤で掃除をしてみてください。
お風呂マットが明るくなると思いますよ ^^

あ、大事な話を忘れていました。

お風呂マットに『カビキラー』を使用しても大丈夫なのか否かについて。おそらく、大丈夫だと思います。カビキラーの使用用途に『マット』と記載してありますので。

心配な人は、勇気と愛と自己責任で試してくださいませ ^^

カビキラー ペアパック 本体400ml+替え400ml
成分:水、次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム、界面活性剤、安定化剤、香料。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!