冷蔵庫の上を掃除する『意外な方法』を発見したぞ~!

ザ・ホコリまみれ。

これは、我が家の『冷蔵庫の上』のホコリです。

ここの掃除って、ホコリが舞うから嫌なんですよねー。

ん~、ホコリが舞わない掃除方法はないだろうか。

掃除脳をフル回転させること3分。
これはいけるかも!
という掃除方法を思いつきました。

その方法とは・・・

ホコリの上に『洗剤のスプレー』を吹きかける!

ホコリの上にスプレーを吹きかければ、霧状の水分がホコリの上に乗り、ホコリが舞うのを防げる。と思ったわけです。

この思いつきは正解なのか、それとも不正解なのか。
検証してみたいと思います!

検証掃除スタート

用意する物は、次の3つ。

  • セスキ炭酸ソーダ水の入ったスプレイヤー(スプレーボトル)
  • キッチンペーパー
  • 雑巾

それでは、検証掃除を始めます ^^

まずは、ホコリの上に万遍なくスプレーします。

シュッ
シュッ
シュッ

フワフワのホコリが、スプレーの水分で落ち着きました。
息を吹きかけても舞いません。

いい感じかも~ ^^

ちょっとわかり難いけど、写真を載せておきますね。

《スプレーする前》
《スプレーした後》

 

ここで一気に雑巾で拭いてしまおうかと思ったのですが、それではおもしろくない。というわけで、指を使って、油汚れを溶かすイメージでクルクル、ゴシゴシ。

全体をクルクルし終わったら…

ブッヒャ~

どえらいにことになってしまいましたw

ここで、キッチンペーパーの出番です!

冷蔵庫の上の奥から、キッチンペーパーを手前に走らせます。

スルスル~

キャ~♪

冷蔵庫の上に『綺麗な道』ができました ^^

調子に乗って、もう一拭き。

ひゃっほー!

スルっと綺麗になる、この感触…

めっちゃ気持ちいい~!

掃除テンションMAX で全体を拭いたら、雑巾で拭き仕上げをします。
洗剤を綺麗に拭き取ったら、お掃除完了~!

意外な方法で掃除をした『冷蔵庫の上』は、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターでご覧ください。
どうじょ!

ツルッピカになりました☆

腕時計を置くと、綺麗に映ります ^^

洗剤水のスプレーで『ホコリを落ち着かせる掃除方法』は、大成功!

興味のある人は、ぜひ、試してみてください。
ホコリは舞わないし、スルッと綺麗になるし、めっちゃおもしろいですよ ^^

あ、スプレーは掛け過ぎないようにしてくださいね。
掛け過ぎると、洗剤水が冷蔵庫側面を流れ落ちますよw

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!