浴室の『電球カバー』を掃除してみた。結果はいかに!?

見つけてしまった。
電球カバーに乗った『ナイスな汚れ』を!

あ、遠目の写真だと汚れがわかりにくいですね。
角度を変えて、ズズ~ンとアップにします。

それ!

カビと汚れのダブルパンチでございますw

浴室内なので、電球カバーに水を掛けながらザバザバと洗ってもOK! なのですが、汚れ具合をしっかりと確認したい & 楽な姿勢で掃除を楽しみたいので、カバーを外しま~す!

電球カバーは、カバーを両手で ” 真っすぐ ” 持ち、左に回すと外れます。

グルグル
スポン!

ソフトクリームみたいな電球が現れましたw

土台に付いているカビと汚れは、セスキ炭酸ソーダ水をスプレーしたティッシュで拭き取ります。

ゴシゴシ

カビと汚れの拭き取り完了!

真っ白だったティッシュが、真っ黒になりました。
汚れが取れると気持ちいい ^^

さて、本題の電球カバーはというと、取り外して見たところ、かなり汚れていました。掃除ブログの特権として、汚れとカビをお見せしたいと思います。

掃除魂が、ときめきますよ~w

どうぞ!

ときめき度MAX でしょ ^^

しかも、この汚れとカビは、電球カバーに乗っているだけ。なので、水洗いでツルンと綺麗にできちゃうのであります!

論より証拠。

電球カバーに水を掛けながら、スポンジで擦ってみま~す!

普通に擦ったのでは面白くないので、まずは、一直線に擦ってみます。

スルスル~

綺麗な道ができました ^^

お遊びはこれくらいにして…。
もっと楽しい遊びに移行しますw

水を掛けながら~♪
ゴシゴシ♪
ゴシゴシ♪

全体を擦り終わったら、水で洗い流し、布巾で水気を拭き取って、お掃除完了!

さて、電球カバーは、水洗いでどれだけ綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターでご覧ください。
どうぞ!

ザ・ツルピカ☆

おまけとして、電球カバーを装着した状態でのビフォーアフターも載せますね。
どうぞ!

電球カバーが綺麗になったら、周辺も綺麗になったように見えますし、全体的に明るい雰囲気になったような気がします。

浴室の電球カバーが汚れていたら、ぜひ、掃除をしてみてください。
楽に綺麗にできますし、ナイスな達成感を味わえますよ ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!