魚焼きグリルの『グリル窓』を掃除してみた。結果はいかに!?

うわぁ

汚い…。

魚焼きのグリル窓の掃除をサボったら、こんなことになりました。

炒め物の油が飛び散ったり、魚の脂が飛び散ったり。
やられ放題です…。

だけど、そのお陰で掃除魂が、お・め・ざ・め ☆

というわけで、グリル窓のお掃除スタート!

さて、洗剤は何を使おうかな?
ん~

よし。
これに決めた!

変人掃除魔わか先生愛用の『とれるNO.1』☆

とれるNO.1 とは
自然原料100%(米ぬか・フスマ(麦のぬか)・有益微生物)の洗剤です。厳密に言えば、洗剤ではなく『バイオクリーナー』です。安心安全な洗剤でございますよ ^^
とれる No.1 スプレータイプ 500ml
成分:米ぬか・フスマ(麦のぬか)・有益微生物・水

とれるNO.1で『明るく楽しく、おもしろく』お掃除しまっせ ^^

まずは、グリル窓を水浴びさせてあげます。
シャワー
シャワー

グリル窓全体が濡れたら、とれるNO.1 をスプレーすます。

シュッ
シュッ
シュッ

スプレーが終わったら、グリル窓を指で撫でながら『とれるNO.1』を塗り広げます。

指で塗り広げると、油汚れの塊が溶けていく感触を楽しめますよ ^^

感触を楽しんだら、スポンジにバトンタッチ!
いつまでも指で感触を楽しんでいたら、お掃除が終わりませんからねw

ゴシゴシ
ゴシゴシ

ガラスの部分も、鉄の部分も、擦り残しがないようにゴシゴシ。
思う存分擦ったら、水で洗い流します。
布巾で水気を拭き取ったら、グリル窓のお掃除完了~!

さて、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターでご覧ください。
2連発でいきます。
どうぞ!

2発目!

あ、ガラスの部分が反射して、綺麗具合がいまいちわかりませんね。
こんなアフター写真ではスッキリしないと思いますので、綺麗になり具合がわかる写真を載せますね。

これでどうだ!

キャ~!
めっちゃ綺麗になってる~♪

そう思っていただければ、魚焼きグリル窓の掃除は大成功です ^^

それでは、掃除ファンの皆様、またブログでお会いしましょう。
see you ☆

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2020年現在、早朝掃除歴は12年、トイレ掃除歴は15年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!