トイレの換気扇カバーを『6ヵ月』掃除しなかったらこんなことに…

お!
綺麗じゃないですか~。

と思った、そこのあなた!
大間違いでございます。
顔を近づけて見ると、大変なことになっています。
見たくないでしょうが、見せないと掃除ブログにならないのでお見せしますね。

6ヵ月掃除をしなかったら、こんなことになるのだ~!

モコモコして見えるのは、ぜ~んぶ『ホコリ』です。
トイレ空間に浮遊する小さなホコリ『大集合状態』でございますw

なぜ、変人掃除魔であるぼくが、6ヵ月も掃除をしなかったのか。
理由はこれです。
明日やろう、明日やろう、と思っていたら、6ヵ月も経ってしまったのです…。
要は『サボった』のですw

開き直ったところで、お掃除を始めたいと思いま~す ^^

トイレの換気扇カバーの掃除は、超簡単!

カバーを外して『刷毛』で掃くだけでOK☆

というわけで、カバーを外してみると、換気口の十字部分にもホコリがびっしり。

よくもまぁ、ここまで綺麗にくっ付きましたねぇ。
お見事、お見事w

感心するのはこれくらいにして、外した換気扇カバーを持って外に移動します。
ん~、外で見るとホコリがよく見えますね~。
うっすらと積もった雪のようですなw

ホコリを眺め終えたら、右手に刷毛を持ち、左手にカバーを持って精神集中。
風が自分の方に吹いていないのを確認したら、刷毛で一気に掃き落とす!

ササッ
ササッ
ササッ

わははは!
大量のホコリが風に乗って飛んでいく~!
爽快、爽快、気分爽快!
好きな所へ飛んでいけ~!
ぎゃははは!

超爽快 & 超簡単掃除は『10秒』で終了w

さて、超簡単掃除の結果はいかに!?
ビフォーアフターでご覧ください。
どうぞ。

同じ物とは思えないくらい綺麗になりました ^^

残すは換気口の『十字部分』の掃除です。
ここの取り外し作業は面倒なので、このまま掃除をします。

ハンディークリーナーを十字部分に当てて、吸い込み口にホコリを掃き入れるように刷毛で掃くだけでOK!

感動は薄いけど、ビフォーアフター写真を載せておきますね。
どうぞ。

あ、並べてみると、なかなかの感動ものでしたねw

最後に、換気扇カバーを取り付けたら、お掃除完了!

それでは皆様、ごきげんよう。
See you ☆

と言いたいところですが、オマケとして、ビフォーアフターをもう一発。
換気扇カバーを付けた状態の写真です。
どうぞ。

か・ん・ぺ・き。
換気扇カバー本来の姿に戻りました☆

それでは掃除ファンの皆様、今度は本当に、ごきげんよう。
See you  ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2021年現在、早朝掃除歴は13年、トイレ掃除歴は16年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!