洗面所の『床の隅っこ』の掃除に着手! 結果はいかに!?

見つけてしまった。
床に落ちている髪の毛を拾っていたら、見つけてしまいました~!
何を見つけたかって?
これは掃除ブログなので『汚れ』でございますよw
で、どこに見つけたのかというと、ここです。

あ、この写真ではわかりませんね。
矢印で示した写真を載せますね。
ここです。

壁と床が接する『隅っこ(直角の部分)』に汚れを見つけたのであります。
顔を近づけてアップで見るとこんな感じ。

壁の白い部分と床が接する辺りが『ボワ~』っと茶色になっています。
これ、汚れなんです。
で、なんでこんなところが汚れているのか。それはですね、床掃除の際の『日々の拭き残し』が積もり積もって目につく汚れになったのです。きちんと掃除をしないからこんなことになるんだよ。きちんと掃除しろよな。

あ、上から目線で偉そうに言いましたが、掃除をしているのは『ぼく(変人掃除魔わか先生)』です…w

誰も叱ってくれないので、自分で自分を叱ってみましたwww

さて、くだらない叱り話はこれくらいにして、お掃除に着手したいと思います!

ここの掃除に使用する洗剤と道具は、以下の3点です。

左から、変人掃除魔わか先生愛用の洗剤『とれるNO.1』、ティッシュペーパー、刷毛。

それでは、お掃除スタート☆

まずは、刷毛を使って掃除ターゲットを掃きます。

毛先を使って、撫でるようにサッサッサッ♪

ホコリを一箇所に集めるように、サッサッサッ♪

ありゃ?

なんていうことでしょう。
こんなところにも『ナイスな汚れ』があるではありませんか☆

見過ごすわけにはいかないので、ここも刷毛でサッサッサッ♪

ついでに、引き戸のレール部分もサッサッサッ♪
掃除ターゲットを掃き終わったら、集めたホコリを回収します。

さあ、ここからが本番です!

純白のティッシュに『とれるNO.1』を2回程度、シュッシュッ。

ティッシュを指でつまんで、汚れの強さを探るように拭き拭き。
あぁ、米ぬかのいい匂いがする~♪
それもそのはず。
とれるNO.1は、米ぬかが主成分の洗剤(バイオクリーナー)ですからね ^^

とれる No.1 スプレータイプ 500ml
成分:有益微生物・米ぬか・フスマ(麦のぬか)・水

米ぬかの香りに酔いながら、拭き拭き♪

ん~、楽に落ちる汚れかと思いきや、意外としっかりした汚れですなぁ。
ティッシュよりも『ウエス(布切れ)』を使った方がよかったかも。
ウエスを取りに行くのが面倒なので、このまま続行する!

ちょっと強めに押さえて、拭き拭き。
爪の先にティッシュを当てて、隅っこを鋭く攻める!
あぁ、ティッシュが破れちゃった…。
でも、汚れは着々と落ちています。
論より証拠。ティッシュの『逆ビフォーアフター』をどうぞ☆

ウオ~!
なんだか、変にテンション上がってきたぞ。

このティッシュだけで綺麗にしてやる!
絶対にティッシュを追加使用しない!

拭き拭き
拭き拭き

あぁ、またもやティッシュが破れた。

負けるものか!

拭き拭き
拭き拭き

あぁ、ティッシュがどんどん小さくなっていく。

ヒラヒラの純白ティッシュが、こんな状態になったところで、洗面所の『床の隅っこ掃除』はフィニッシュ!

汚れと闘っていたはずなのに、途中、ティッシュが破れてからは、1枚のティッシュで掃除を終わらせたいという『意地の闘い』になってしまいましたw
まぁ、おもしろかったのでOK!
お掃除は『明るく楽しく、おもしろく』ですからね ^^

さて、洗面所の『床の隅っこ』は、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ!

ボワ~っとした汚れが消えて、全体的に明るくなりました☆
あ、もう1つビフォーアフターがあるので載せますね。
どうぞ♪

こちらも、スッキリ綺麗になりました☆
余談ですが、綺麗になったら『業者の雑な施工』が丸見えにw

最後にひとこと。

今回の掃除個所は、気にしなければ気にならない部分ですが、綺麗になったら気持ちいいです。床の髪の毛を拾うときに、視線がチラッとそっちに向かった瞬間「いやぁ、綺麗だなぁ♪」って、なんだか嬉しい気持ちになりますよ ^^

ちなみに、今回の掃除は、準備を含めて10分もあれば十分に終わる簡単掃除です。
興味のある方は、ぜひ、チャレンジしてみてください ^^

それでは、掃除ファン & 掃除を頑張ろうと思っている皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ☆☆☆

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2022年現在、早朝掃除歴は14年、トイレ掃除歴は17年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


スポンサーリンク