掃除ブログから『他のブログ』へ浮気をしようと思った結果

ちょっくら寄り道。

ブログの更新が滞ってきたので、刺激を求めて『他のブログジャンル』に浮気をしようと思い、一念発起。しかし、駆け出し早々、浮気の試みはもろくも崩れました…。

子供のころにやった焚火、楽しかったなぁ。
そういえば、田舎に帰ったときにやる焚火も、子供の頃と変わらず楽しめてるよね。

よし!

焚火をテーマにしたブログにチャレンジしてみよう!

と思ったのですが、田舎に帰るのは月に1~2回。ってことは、焚火を楽しめるのは月1~2回。その回数でブログをやったら、多くて月2回の更新。1年間で24記事。

少なすぎる。
焚火ブログは、ボツ。

 

そうだ!
自転車という趣味があるじゃないか!

ってことで、自転車ブログの運営をリアルにイメージしてみた。

走りに行くところは、どこだっけ。
あぁ、トレーニング目的で乗っているから『お決まりコース』だね。
1回書いたら、ネタはそれで終わりじゃん…。

自転車のカスタム記事はどうだろう。

カスタムばかりしてたら、お金が流れ出ていく…。
それ以前に、もう、カスタム完了してるしw

自転車は楽しいけど、ブログにするのは無理感が強い。
ってことで、自転車ブログもボツ。

 

節約ブログも考えたんだけど、既に節約は完了している。
これ以上節約したら、サバイバル生活になってしまうw

 

書評ブログも考えたんだけど、ぼくはケチ(いいように言えば『倹約家』)なので、よほど気に入った本でなければ買わない。ぶっちゃけ、図書館で間に合っている状態。ってことで、書評ブログもボツ。

 

筋トレブログも考えた。だが、ぼくは痩せ型。いいように言えば、スリムなモデル体型。トレーニングは楽しいけど、ムキムキマッチョにはかすりもしない。ボツw

 

その他、色々と検討してみたんだけど、強者がウジャウジャいるジャンルだったり、書いても似たり寄ったりの記事になったりするようなジャンルばかり。

 

なんだよ。
せっかく浮気をしようかと思ったのに、無理じゃん…。
あ、文章で書いたらこんな量だけど、1週間くらい真剣に考えたんですよw

というわけで、結論!

掃除ブログから、他のブログジャンルへの浮気は『無理』と判明!

やっぱ、ぼくには『掃除ブログ』しかない。
いや、『しか』って言ったらいけないな。

ぼくには『掃除ブログ』がある!

自分で言うのはなんだけど、読みやすい文章だし、結構おもしろい記事だと思うんですよね。自分のブログを読み返して、そう思いました。それに、ぼく、午前5時から掃除を楽しむ『変人掃除魔』だしw

あぁ、2022年も、残りわずかですねー。
そうだ!
節目できりがいいので、2023年は、17年続けているトイレ掃除のように、ブログ更新の習慣化にチャレンジしてみよっかな ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2023年現在、早朝掃除歴は15年、トイレ掃除歴は18年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


スポンサーリンク