和室の掃除も『毎日やったほうが良い』ですね。

ちょっと変えてみました。

和室の掃除頻度を。

今までは、金曜日だけ掃除をしていたんだけど、毎日やるように変えてみました。

変えた理由は、自分で決めたことなのに分かりませんw
まぁ、理由なんてどーでもいいんですよ。
そんなことより、毎日やるようになってからわかったんです。

和室の掃除も『毎日やったほうが良い』ということが。

だって、箒で畳を掃いたら、こんなにも沢山のゴミ? チリ? が集まるんだもん!

「たまたまでは?」

って思われるかもしれませんね。
いやいや、たまたまじゃないんです。

今年になってから、ず~っと箒で掃き掃除をしているんだけど、毎回、同じくらいの量のチリ?が集まるんです。これ、毎日掃除をしないとやばいですよね?
だって、掃除の間隔が1週間だと、単純に『10円玉7個分のチリ』が溜まるってことですよ!
こんな感じで…。

しかも、これだけの量のチリ?が、和室の畳全面に散らばっているってことですよ?
小さいチリ達が、パラパラ~って。

やばいでしょ。

布団を敷いたら、チリの上に布団をしいているようなものですよ。

この現実を知ったときは、思わず「アハハ…」と心の中で笑ってしまいました。

ちなみに、我が家の和室は、布団を敷いて寝るだけの寝室状態です。たったそれだけのことにしか使わないのに、1日であれだけのチリが溜まるなんて、ちょっとビックリ。これ、家族が集まる団らんの場だったら、今以上に「アハハ…」ですよねw

こーいう現実を知ることができて、本当によかったと思う。

てなわけで・・・

ようこそ、和室くん!
これからは、毎日掃除をしてあげるからね。
よろしく ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2023年現在、早朝掃除歴は15年、トイレ掃除歴は18年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


スポンサーリンク