廊下の『巾木』に乗ったホコリ掃除に着手!

早朝の廊下掃除で見つけました。

巾木に乗ったホコリを。

どこの巾木かというと、ここです。

この巾木のどこにホコリを見つけたのか。
それはですね、巾木のこの部分(上の平らな部分)です。
写真で示すと、ここ。

遠目で見たら綺麗なんだけど、近くで見ると『黒っぽいホコリ』がちゃんとあります。
ホコリなんて見たくないでしょーが、見せないと掃除ブログにならないので、アップでお見せしますね♪
どうぞ!

くすんだように黒っぽくなっています。

え?

よくわからない?

じゃ、よくわかるように更なるアップでお見せしますw
どうぞ。

「ほんとだ、黒くなってる!」

皆様の納得が得られたということにして、お掃除に着手したいと思いま~す☆

ここの掃除は、いつもと同じく『超簡単』です。
ササッと刷毛で掃いて、ティッシュで拭くだけですから ^^

というわけで、ホコリ掃除の必須アイテム『刷毛』の登場!

刷毛の先をホコリに軽く当てて、サッサッサッ。

横へ、横へと移動させるように、サッサッサッ。

すご!

ホコリの量なんて大したことないわぁ、と思ってたんだけど、掃き落としたホコリを集めたら、こんなに沢山ありました。

集めたホコリで『謎の喜び』を得たら、水を湿らせたティッシュでササッと拭き仕上げ。

キュッキュッキュッ

うっはぁ

密着汚れなんて無いでしょ、と思ってたんだけど、真っ白いティッシュがこんなことにw

これは掃除結果(ビフォーアフター)が期待できるかも!

てなわで、ビフォーアフターいきます。
どうぞ。

よっしゃ。
綺麗になった!

オマケとして、アップで撮ったビフォーアフターもどうぞ。

スッキリ、ピカピカになってる~♪

な~んて思っていただけたら、今回の掃除も大成功です ^^

いや~、それにしても『刷毛』って便利だわぁ。
手軽にサッと綺麗にできるし、コスパ最強!
興味のある人は、1本どうぞ ^^

ダスター刷毛♯356 3インチ
全長:235cm 幅:75mm 毛の長さ:55mm

はい。
以上をもちまして、本日の掃除記事は終了で~す!

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ☆☆☆

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2023年現在、早朝掃除歴は15年、トイレ掃除歴は18年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


スポンサーリンク