※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

ザ・風呂掃除! 素敵な汚れを発見しましたw

さあ!

本日の掃除箇所は、ここ!

浴槽の噴射口(お湯が出る部分)です。

ここのどこが汚れているのかって?

それはですね、アップで見るとわかります。
てなわけで、アップ写真!

銀色のカバーと浴槽の間に『茶色い汚れ』があるんだけど、わかるかな?
あ、わからなくても大丈夫です。
カバーを外したら、ガッツリと汚れを見れますのでw
てなわけで、カバーを外します。

外し方は簡単です。
だって、カバーをつまんで左に回すだけだもん♪

つまんで

左に、ガタッ。

はい、はずれました~♪

お!
外した瞬間に汚れが露わに。

汚れなんて詳しく見たくないでしょうが、見せないと掃除ブログにならないし、掃除ブログの特権として『汚れのアップ写真』をお見せしますw

まずは、正面から撮った写真。

茶色い汚れが満遍なく付着しています。
ちょっと気持ち悪い表現をしますが、指で触ってみたらヌルヌルしていましたw

次は、斜めから撮った写真です。
どうぞ。

円を描くように『茶色い汚れ』が付着しています。

ズヤ~ンな汚れですが、これ、簡単に綺麗にできます。
だって、古歯ブラシで擦るだけでOKだも~ん☆

論より証拠というわけで、水を掛けながら古歯ブラシで、ゴシゴシ。

古歯ブラシの毛先を『スキマ』に入れて、ゴシゴシ。

表面の凸凹した部分も、ゴシゴシ。

うっはぁ♪

茶色い汚れが、おもしろいくらい流れ落ちていく~。
おもろいわぁw
いや~、この様子をお見せできないのが非常に残念です…。

あぁ、まだ2分くらいしか擦っていないのに、汚れが完全に姿を消してしまいました。
というわけで、お掃除終了で~す!

さて、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
まずは、正面から撮ったビフォーアフターです。
どうぞ!

茶色い汚れは、どこへやら。
スッキリ綺麗になりました☆

次は、斜めから撮ったビフォーアフターです。
どうぞ!

円を描いていた『茶色い汚れ』は、綺麗さっぱり落ちました☆

これぞ、ビフォーアフターですね!

な~んて思っていただけたら、本日の掃除も大成功です ^^

今回の掃除箇所は、普段の風呂掃除では手の届きにくい個所です。毎回、カバーを外して古歯ブラシで擦るのは面倒ですからね。てなわけで、風呂のタイプが同じような方は、ぜひ、噴射口のカバーを外してみてください。きっと、素敵な汚れが隠れていますよ♪

隠れていたら、ササッと掃除をしてあげてください。
おもしろいくらい簡単に綺麗になりますから ^^

以上を持ちまして、本日の掃除記事は終了で~す。

それでは皆様、またお会いしましょう!
バイバ~イ☆☆☆

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告