※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

トイレの『換気扇カバー』の掃除に着手! 結果はいかに!?

今日もササッとお掃除しまっせ。

今回の掃除ターゲットは『トイレの換気扇カバー』です。

いつものように、遠くから見ると綺麗です。
しか~し!
近くで見ると、こんな状態になっています…。

表面がモコモコとしていますが、これ、全部『ホコリ』ですw
しかもこれ、ただのホコリではありません。

粉のような小さなホコリの集合体です!

なので、指で触ったら崩れ落ちます。
落下させたくないので、もちろん触りません。

ホコリの話はこれくらいにして、お掃除を始めたいと思います!

この換気扇カバーの掃除は簡単です。

① カバーを取り外す
② 外に持っていく
③ 刷毛でホコリを掃き落とす

これだけですから ^^

というわけで、換気扇カバーを取り外します。

カバーの穴に指を入れて、
下方向に力を加える。

よいしょ!

ガタッ

あーーーー!

ガタッという音と同時に『粉のようなホコリ』が崩れ落ちた…。
ビフォー写真の素材がなくなるw

これ以上落ちないように、そ~っと外に持っていきます。

改めて『ホコリの付き具合』を見てみましょう。

ほんとは、もっと綺麗にびっしりと付いていたんだけど、外したときのショックで随分と落ちてしまいました。

落ちたものは仕方ないので、気を取り直して・・・

ホコリ掃除の必須アイテム、刷毛登場!

ダスター刷毛♯356 3インチ
全長:235cm 幅:75mm 毛の長さ:55mm

刷毛の毛先を使って、カバーのホコリを、サッサッサッ。

わははは!

おもしろいくらいホコリが舞い飛んでいくぞ~

風に乗って、どこまでも飛んでいけ~!

がははは!

ホコリ掃除って、めっちゃおもろいわぁw

あぁ。
あまりにも掃除が簡単&楽チンすぎて、10秒ちょっとで終わってしまいました。
もっとガッツリと掃き掃除をしたいですねー。

さて、換気扇カバーは、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ。

ホコリは、綺麗サッパリ掃き落とされました☆

オマケとして、もう1つビフォーアフターを載せますね。
換気扇カバーを外した状態の『換気口』です。
こちらもスッキリ綺麗になりました☆

さすがにこれを取り外すのは面倒なので、ハンディークリーナーでホコリを吸わせながら刷毛で掃きました。

「こっちの方が、ビフォーアフターがよくわかりますね♪」

そんな声が聞こえそうですが、ぼくもそう思います ^^

ホコリの落下という『プチアクシデント』があったけど、掃除は無事に終わったので、この辺で本日のブログを終わりたいと思います。

それでは皆様、またお会いしましょう!
バイバ~イ☆☆☆

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告