※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

掃除の『やる気』が出ないときの対処法

やる気が・・・

掃除をやらないといけないのに、やる気がまったく出ないんです。

こういうことって、ありますよね。
そんなとき、ぼくはこうしています。

つべこべ言わずに、サッと掃除に着手する!

やる気が出るのを待ったり、やる気を出す儀式をやったりするのは時間の無駄です。どんなにやる気がなくても、どんなに面倒でも、やらなければならない掃除なら、つべこべ言わずに、サッと掃除に着手する。

そうすると、あら不思議。

やる気なんて全くなかったのに、掃除を始めたら少しずつ『やる気』が出てきて掃除がはかどるではありませんか!

なぜなのか。

理由を知りたいと思われるでしょうが、この手の話は『頭』で理解をしようとしてはいけません。なぜなら、未体験の提案やアドバイスは、どんなに説明をしても理解できないからです。ついでに言いますけど、理解してからでないと行動に移せないのは『大人の悪い癖』です。なので、理解云々は一旦横に置いて、まずは実際にやってみてください。そうすれば、体験を通じて理解できます。

さて、掃除のやる気が出ないとき、実際にやってみる人は何人いらっしゃるでしょうか。

ルンルンルン ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告