※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

掃除や片づけを疎かにすると『心』が離れていく

掃除を疎かにする。
片づけを疎かにする。

これは、決して善いことではありません。

疎かにしている人が一人暮らしをしているのであれば、まだ許されます。基本的には誰にも迷惑をかけていませんし、自分以外の誰かに嫌な思いをさせているわけではないので、どうぞご自由に、で話しは終わります。だけど、家族と一緒に生活をしていて、その家族が掃除を疎かにしない人、片づけを疎かにしない人であれば、そうはいきません。なぜなのか。理由は簡単です。

掃除や片づけを疎かにしない人に『嫌な思い』をさせてしまうからです。

これ、絶対に甘くみてはいけません。なぜなのか。理由を教えてあげましょう。

掃除や片づけを疎かにして『人に嫌な思い』をさせ続けると、嫌な思いをした人の心が、嫌な思いをさせた人から離れていくからです。

一度離れた心は、簡単には戻りません。最悪の場合、家族の関係が壊れることもあります。これ、脅しではありません。

たかが掃除。
たかが片づけ。
なんて思わない方がいいです。

心、まじで離れていきますよ。

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告