※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

自室の床の『端っこ』を掃除してみた。結果はいかに!? 

見つけました。

フローリングワイパーを使った早朝の床掃除で見つけました。

本日の掃除ターゲットを!

どんな汚れかというと、こんな汚れです。

巾木に沿うような感じで黒い汚れが連なっているんだけど、わかりますか?

わからない人もいらっしゃると思うので、汚れを矢印で示しますね。
よいしょ!

「これだとよくわかります!」

なんて思っていただけると嬉しいです♪

掃除ターゲットを明確に示すことができので、お掃除を始めたいと思います!

どの洗剤を使おうかと考えた結果、変人掃除魔わか先生愛用の『とれるNO.1』を使用することにしました。というわけで、出でよ! とれるNO.1☆

とれる No.1 スプレータイプ 500ml
成分:有益微生物・米ぬか・フスマ(麦のぬか)・水

汚れを狙って、シュッシュッシュッ。

派手な登場に似合わない『地味な作業』で、シュッシュッシュッ(笑)

とれるNO.1をスプレーしたら、ウエス(布切れ:今回は古い靴下)で汚れを擦ります。

ゴシゴシ
ゴシゴシ

ん?
落ちにくい汚れかと思ったのですが、めっちゃ楽に落ちますやん♪
洗剤(とれるNO.1)が効いているのか、擦るのが上手いのか、それとも単に汚れがショボいのか。いずれにせよ、楽に汚れが落ちるのはとても良いことです。

楽勝モードで、ゴ~シゴシ。
ついでに巾木の汚れも、ゴ~シゴシ。
気になる床の汚れも、ゴ~シゴシ。

お~!
白かったウエスが、こんなことになりました。
逆ビフォーアフターを御覧ください。
どうぞ。

もう少し床に汚れが残っているので、ラストスパートをかけます!

ゴシゴシ
ゴシゴシ

擦り残しの有無を確認して、納得できたらお掃除完了!

さて、黒い汚れがあった床は、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ!

「すごく綺麗になってる~♪」

な~んて思っていただけたら、本日の掃除は大成功です ^^

掃除が終わったら長居は無用。
てなわけで、退散しま~す!

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ☆

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告