※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

部屋の片づけは、どれくらいまでやればよいのか。

この答えは簡単です。

突然の来客があっても、「どうぞ、お入りください」と、抵抗なく入ってもらえる。

この程度まで片づけられればOK!

なんか、あっさりと答えに辿り着いてしまいましたね。

こんな短文で記事が終わっては申し訳ないので、話のついでに『勘違いをされるケース』を1つ、紹介させてもらいます。

片づけ系の雑誌や本に載っている素敵は部屋。

あの部屋は『見せる部屋』であって、片づけとしては『レベルの高い片づけ』に位置します。誰でも真似できるものではありません。それ相応のスキルやセンス、経験や知識等を必要とするものです。

もし、ああいう部屋にするのが正解だと思い、片づけが行き詰っている人がいらっしゃいましたら、この記事を機に、気持ちを楽にして片づけを進めてください。

最後に、もう一度言います。

部屋の片づけは、どれくらいまでやればよいのか。

突然の来客があっても、「どうぞ、お入りください」と、抵抗なく入ってもらえる程度までです。

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告