【夏の暑さ対策】 お昼に風呂掃除をやると冷たくて気持ちいい!

きっかけは、自分のツイート。

記事執筆中の室温は、窓際で34℃。

自分のツイートを検証するには、今しかない!

というわけで、午後1時ジャストに風呂掃除をやってみました。
結論から言うと・・・

夏の昼にやる風呂掃除は大正解!

冷たくて気持ちいい ^^

「どれくらい気持ちよかったの?」
「もっと詳しく話してくれ~!」

なんて声が聞こえそうなので、ザックリ紹介したいと思います ^^

これが夏の昼の風呂掃除だ!

室温が34℃もあると、風呂の床も温い。
浴室に入ると、ジワジワと汗がにじみ出て玉になる。

だが、シャワーコックを捻って水を出し、床全面を濡らしたら、爽涼感いっぱいの気持ちいい夏に大変身!

すねから足先に掛かる水が、冷たくて気持ちいい~♪
たわしで床を擦ると、手に水が掛かって気持ちいい~♪

シャワーが空気に当たると、空気が冷やされるのでしょうか。
浴室内が涼しく感じます。

風呂掃除をしていても暑くない。
ただただ、気持ちいい!

どれくらい気持ちいいのかと言うと・・・

シャワーを浴びたくなるくらい気持ちいいんです!

ここだけの話だけど、ぼく、服を脱いでシャワーを浴びちゃいましたw

ここから先は、風呂掃除とシャワーのごちゃ混ぜ状態です。

シャワーを首の後ろに掛けながら床を擦ったり、床に座ってシャワーだけを浴びてみたり、風呂掃除とシャワーを思う存分楽しみました ^^

一石二鳥の風呂掃除

夏の昼にやる風呂掃除は、暑さ対策を兼ねた掃除になります。
体にシャワーを浴びながらやれば、更なる暑さ対策になります。

つまり、夏の昼にやる風呂掃除は、綺麗になって暑さ対策にもなる『一石二鳥の掃除』だとわかりました!

夏の風呂掃除は、可能であれば、お昼にやった方がいいですね。
この気持ちよさを1回味わったら、次からも昼にやりたくなります。

夏の暑さ対策に風呂掃除、お試しあれ ^^

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

facebookブログ更新情報等を配信中

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

綺麗が大好きな変人掃除魔です。住まいの掃除だけでなく、心や体などを綺麗にする自分磨きにも励んでいます。ときには真面目に。ときには不真面目に。基本的には『楽しい記事』を意識してブログを書いています。

RANKING参加しているブログランキング