五徳に付いた焦げを『マル秘アイテム』で擦り落とす!

イライラしません?
この部分の五徳の焦げの掃除。

実は、この焦げ。
あるアイテムを使うと、比較的簡単にお掃除できます。
そのアイテムとは・・・

ジャ~ン♪

セラスティックという掃除道具です☆

セラスティックは、主に便器の輪ジミ落としに使う掃除道具です。実はこれ、五徳の焦げ落としにも使えるんですよ。

おそらく、セラスティックを五徳の焦げ落としに使っているのは、わか先生だけです。だって、『便器の輪ジミ掃除に』なんて商品説明があったら、焦げ落としに使おうなんて思わないでしょw

このセラスティック。五徳の焦げ落としに2年以上使っています。なので、先が黒ずんで丸くなっています。元々は四角だったんですよ。

で、どうやってセラスティックで五徳の焦げを落とすのかというと・・・。

五徳を水で濡らして、セラスティックでガリガリと擦るだけ☆

「え~!? 五徳に傷は付かないの?」

と思われるかもしれませんね。それが、付かないんです。ぼく、何回もガリガリと擦りましたけど、今のところ、一度も傷が付いたことはありません。

ガツン!ガツン!と打ちつけたら傷が付くかもしれません。普通にガリガリと擦るのであれば、心配せずに擦っても大丈夫です。だけど、擦るときは自己責任でお願いしますねw

さて、セラスティックで擦った五徳の焦げは、綺麗に落ちたのでしょうか。
ビフォーアフターでどうぞ。

「キャ~♪」

って悲鳴が出そうなくらいツルピカになったでしょ☆

あ、念のために言っておきますね。

楽にツルッとは綺麗になりません。細かい部分をガリガリと擦る根気は必要です。だけど、クレンザーで擦り洗いをしたりすることを思えば、断然楽に綺麗になりますよ。

お試しあれ☆

セラスティック(楽天)

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!