超簡単! トイレットペーパーホルダーの掃除方法

簡単でござんす。

トイレットペーパーホルダーは、2つの掃除道具で綺麗にできます!

  1. 刷毛
  2. トイレットペーパー

論より証拠。

トイレットペーパーホルダーを実際に掃除してみたいと思います!

まずは、掃除の対象となる『トイレットペーパーホルダー』をご覧ください。

あ、遠すぎてホコリが見えませんね。

ホコリなんて見たくないでしょうが、見せないと掃除ブログになりません。
というわけで、ホコリ、ズ~ム!

黒い!

とても素敵なホコリです。

ホコリを見て『掃除魂』が目覚めたところに、刷毛、登場!

ホコリは、刷毛で掃けば一掃できます!

サッ
サッ
サッ

ホコリの落下が気になる人は、ハンディークリーナーで吸わせながら掃くのがオススメ。そうすれば、ホコリが落下しませんし、かっこよくスマートにお掃除できますよ ^^

ホコリを掃いたら、トイレットペーパーを水で濡らし、ペーパーホルダーを拭き拭き。
油汚れは無いので、洗剤無しで綺麗にできます。

ペーパーホルダーを丁寧に拭いたら、お掃除完了!

簡単掃除の結果はいかに!?

ビフォーアフターでご覧ください。
どうぞ。

スッキリ綺麗になったでしょ ^^

綺麗を味わったら、トイレットペーパーを『三角折り』して、トイレから脱出!

以上、トイレットペーパーホルダーの掃除方法でした。

最後に掃除道具の宣伝です。

ぼくが使っている刷毛は、好川産業の『ダスター刷毛♯356 3インチ』。刷毛の大きさと毛の量、硬さがとても Good ! ぼくは、1本で3年以上遊んでいます^^

ダスター刷毛♯356 3インチ
全長:235cm 幅:75mm 毛の長さ:55mm

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!