※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

廊下と『ドア枠の境目付近』の掃除に着手!

さあ、お掃除の時間です!

今回の掃除ターゲットは、ここ。

あ、ちゃんと示さないとわからりませんね…。

下の写真の『黄色い丸』で囲んだ部分です。

近づいて『矢印』で示しますね。

「え? こんなところが汚れるの?」

そのように思われる人もいらっしゃると思うので、ガツン!とアップで見てみましょう。
それ!

黒いシミのような、黒ずみのような、正体不明の汚れがあちこちにあります。

汚れを指で触ってみたところ、結構しっかりとした汚れなのか、触ったくらいではびくともしません。ある程度力を入れないと綺麗になりそうにないし、角も綺麗にしたいので、ササッと掃除アイテムを作ります。

割りばしとウエス(布きれ)を用意して、割りばしの先端にウエスを被せたら、掃除アイテムの完成!

しょーもないアイテムですみません…。

だけど、これ、すごく便利だし、綺麗にお掃除できるんですよ。

論より証拠。

ウエスに『セスキ炭酸ソーダ水』をスプレーして、汚れの落ち具合を見ながら、ゴシゴシ、ゴシゴシ。

思ったとおりだ。
汚れのこびりつきは、結構強い。
だけど、掃除に手こずるなんてことはありません。
力を入れやすい掃除アイテムのお陰で、汚れがサクサクと落ちていきます。

ゴシゴシ
ゴシゴシ
角もしっかりと、ゴシゴシ。

汚れを全部落としたら、乾いたウエスで仕上げ拭き。
綺麗になったのを確認したら、お掃除完了~!

さて、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ。

こうやって見比べると、どれくらい汚れていたのかよくわかりますね ^^

「うんうん、わかる~♪」

なんて思っていただけたら、今回の掃除も大成功です☆

お掃除が終わったら長居は無用。
サッと退散します!

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバイキ~ン☆

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告