ゆんゆんゆん。
今回の掃除ターゲットは、ここだ!
ドアの窪んだ部分。

あ、丸で囲まなければ、どこかわかりませんね…。
改めまして、今回の掃除ターゲットは、ここだ!

この窪んでいる部分、ホコリが乗りやすいんですよねー。しかも、濃い焦げ茶色のドアなので、ホコリがめっちゃ目出つ。
掃除に着手する前に、ホコリの乗り具合をお見せしますね。
どうぞ。

ここまで均一に乗るのかというくらい、ホコリが綺麗に乗っています。
見てても綺麗にならないので、お掃除に着手したいと思います!
ホコリ掃除の必須アイテムといえば、これ。
刷毛!!!

刷毛で掃けば、ホコリ掃除なんて楽勝でござんすよ!
てなわけで、刷毛の毛先でホコリをサッサッサッ。

楽勝、楽勝。
だって、いつもこれで綺麗になってるもん♪
サッサッサッ
ん?
あれ~?
綺麗にならない。
光沢のある素材が現れるはずなんだけど、白く曇ったままだ。
指で触ってみたら、綺麗にならない原因がわかりました。
その原因とは・・・
ホコリ以外の汚れ? がこびり付いている!
このままでは『刷毛』が敗北してしまう。
ここで、刷毛の助っ人の登場であります。
変人掃除魔愛用の『とれるNO.1!』☆

とれるNO.1 は、米ぬかを主成分とした『正真正銘、自然原料100%』の洗剤(正式には『バイオクリーナー』)です。環境にも、手肌にも優しい洗剤です ^^
説明はこれくらいにして、お掃除続行。
ティッシュに『とれるNO.1』をスプレーします。
シュッシュッ

そのティッシュで、ドアの窪み部分をゴシゴシ。
お!
汚れが落ちていくぞ~!
綺麗になっていくのがわかる。
あぁ、米ぬかのいい香りがする~♪
とれるNO.1、サイコー!
香りを楽しみながら、ゴシゴシ。
丁寧に、ゴシゴシ。
窪みを擦ったティッシュを見ると、純白のティッシュがこんなことにw
ザ・逆ビフォーアフター!


掃除の結果、期待MAX☆
窪み全体を擦って、仕上げ拭きをしたら掃除完了~!
さて、窪みはどれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ!


ホコリが消えて『綺麗な艶』が出てる~♪
そのように思っていただけたら、今回の掃除も大成功です ^^
掃除が終わったら長居は無用。
というわけで、退散しま~す!
それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ☆☆☆