※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

大適当な掃除をされた床の掃除に着手。結果はいかに!?

明るく楽しく
一日一掃除☆

今日の掃除ターゲットは、この『床』です。

昨日、黒い部分のホコリ掃除をしたところの床なんだけど、なんか汚れてるような気がしませんか?
近づいて見ると、こんな感じ。

これ、どう見ても汚れていますよね。

こんな状態ですが、これでも家族が週に一回『拭き掃除』をしています。洗剤を一切使わず、稲妻のようなジグザグ拭きで…。

そんな掃除で綺麗になるわけねーだろ~!

と、ここで一人声を張り上げてもどーにもならないので、チャッチャと掃除に着手したいと思います!

今回使用する洗剤は、これ。
変人掃除魔わか先生愛用の『とれるNO.1』☆

とれるNO.1 の洗浄能力に期待しながら、床に向けて、シュッシュッシュッ。

いつもは雑巾で掃除をするんだけど、今回は、汚れ具合を確かめたいので『純白のティッシュ』を使って掃除します。

床をゴシゴシ。

この角度で見ると、床が薄汚れているのがよくわかりますね。

ゴシゴシ
ゴシゴシ

5~6回擦っただけで、純白のティッシュがこんな状態になりました。

ゴシゴシ、ゴシゴシ。

擦るたびに汚れが落ちていくのが、はっきりとわかります。

実際に擦ってわかったんだけど、この床、すっげー汚れてるわー。
とれるNO.1をスプレーして拭いたときの『ヌルヌル感』がすごいもん。

床さん、こんな状態になるまで気づかなくてごめんね。
許しておくんなせー。
おいらが綺麗にしますからw

心の中でそんなことを言いながら、ゴシゴシ擦ること5分。
床の拭き掃除、完了~!

さて、あの薄汚れていた床は、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ!

「綺麗になってる~♪」

そう思っていただけたら、今回の掃除も大成功です ^^

あ、今回掃除に使った『とれるNO.1』は、米ぬかを主成分とした自然原料100%の洗剤です。興味のある人は、ぜひ一度、使ってみてください。野菜の洗浄にも使えますよ☆

とれる No.1 スプレータイプ 500ml
成分:有益微生物・米ぬか・フスマ(麦のぬか)・水

以上をもちまして、本日の掃除記事は終了で~す!

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告