※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

【感想】日常清掃に『洗面所の掃除』を加えて2ヵ月が経過

どうなったのか。

正直に言いますと、

朝の日常清掃が、めっちゃ忙しくなりました。

もう、朝の限られた時間がパンパンです。

早朝掃除(午前5時からやる掃除)のときにやってしまえば時間の余裕を得られるのですが、それでは駄目なんです。なぜかといえば、早朝に洗面所(洗面台など)を掃除してしまうと、家族の洗面等で、綺麗に掃除をした洗面所が一瞬にして水を飛び散らせたままにされたり、抜け落ちた髪の毛を放置されたりするからです

これでは、午前5時から掃除をする意味がありません。
家族が学校や職場に出かけた後、再度、掃除をしなければならないので。
しかも、掃除テンションサゲサゲで…。

てなわけで、早朝とは別の朝の時間(具体的には、午前7時30分~8時までの30分間)に掃除をしているのです。

この時間の掃除は、洗面所だけではありません。
トイレと玄関の掃除、その他用事も含まれています。
なので、まじでパンパンなんです。

だけど、この『パンパン状態』が、めっちゃ充実感を得られるんです!

これ、わかる人いるかなぁ。

自分の限界点を『少し超えた状態』で活動すると、強烈な『やっている感』を得られて、ものすごく充実した状態になるんです!

違う言い方をすると、

俺、なんか今、才能全開でめっちゃ輝いているかも~!

みたいな充実感を得られるんです ^^

いや~、まさか、仕方なく加えたような洗面台の日常清掃で、こんなに最高のものを得られるとは思いもしませんでした。

ーーー

限界点を超えるような忙しさ。
ウェルカム、ウェルカム、ウェルカムでござんすよ!

ーーー

さあ、明日も朝から掃除魂全開で、ぶっ飛ばしますよ~☆

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告