※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

ホコリが気になるんだったら『掃除』をしてくれればいいのね。

明るく楽しく
一日一掃。

今回の掃除ターゲットは、ここ!

廊下を突き当りまで歩き、

左に曲がったらすぐにあるプチ収納(通称:物置)の『扉の窪み』です。黄色い丸で囲んだ部分です。

黒っぽい扉で見えにくいので、ズズンと近づきますね。

それ!

段差のような窪みが白ぽっく見えます。この白っぽいものは、すべて『ホコリ』です。しかも、何やら指で触ったような跡が付いています。もっと近づいて見てみましょう。

ズン!

これ、絶対に指で触っていますよね。
しかも、触ってから数日経っていますよね。

我が家族の誰が触ったのか知らないけど、ホコリを被っているのが気になるんだったら、掃除をしてくれればいいのにねー。

まぁ、期待をしたところで、どーせ誰も掃除をしないのは『数十年の経験』でわかっています。てなわけで、サッと掃除に着手しま~す!

掃除に使う道具は、刷毛。

ダスター刷毛♯356 3インチ
全長:235cm 幅:75mm 毛の長さ:55mm

刷毛の毛先を掃除ターゲットに軽く当てて、サッサッサ。

刷毛だけで綺麗になってくれ~!

そんなことを思いながら、サッサッサッ。

我が願いは、掃除の神様に通じたり!
わずか5秒で綺麗になっちゃいましたw

さて、超高速掃除で、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ!

「刷毛でササッと掃くだけで、こんなに綺麗になるんですね♪」

な~んて思っていただけたら、今回の掃除も大成功です ^^

さてさて、本日の任務は終了したので退散するとしますか。

それでは皆様、またお会いしましょう!
バイバ~イ☆

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告