※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

小掃除。浴室暖房乾燥機のリモコンをササッと小掃除。

明るく楽しく
ササッと小掃除。

今回の掃除ターゲットは、浴室暖房乾燥機のリモコンです。
浴室の入り口に付いている、こういうやつ。

このリモコンのどこを掃除するのかというと、ここです。

矢印で示したリモコンの上部(平らになった上部)。
ここが汚れているんです。
こんな感じで。

こういうのって、気にならない人は平気なんだろうけど、ぼくは超綺麗好きなので、こういう状態を見つけてしまったからには平気ではいらせません。

てなわけで、掃除に着手しま~す!

ここの掃除は、超簡単です。
だって、セスキ炭酸ソーダ水を含ませたティッシュで拭くだけなんだもん♪

あ、ちょっと余談ですが、セスキ炭酸ソーダ水は、スプレーボトルに入った『セスキ炭酸ソーダ水』を買うよりも、粉のセスキ炭酸ソーダを水に溶かして作る『手作りセスキ炭酸ソーダ水』のほうが断然お得ですよ。大量に作れますしw

セスキ炭酸ソーダ 500g
成分:セスキ炭酸ソーダ。

お得話はこれくらいにして、セスキ炭酸ソーダ水をティッシュに向けて、シュッシュッシュッ。

そのティッシュで、リモコンの上部をフキフキ。

5秒で掃除完了!

真っ白だったティッシュが、

こんな感じになりました。

大した汚れではありませんね。
今回は『小掃除』ですから ^^

さて、簡単小掃除で、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ。

「小掃除って、いいですね」
「小掃除、やってみよっかな♪」

なんて思っていただけたら、今回の掃除は大成功です ^^

日常でやる掃除箇所以外に、汚れているところを1箇所見つけて掃除をする『小掃除』。1ヶ月やれば『30箇所』が綺麗になり、半年やれば『180箇所』も綺麗になります。1年やれば、掃除するところが無くなるかもw

興味のある人は、ぜひ、小掃除にチャレンジしてみてください☆

本日の掃除記事は、以上です。

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告