※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

ハンディークリーナーの『フィルター掃除』に着手!

ありがとう。
気持ちを込めて
道具のお手入れ。

というわけで、今回は、掃除道具のお手入れと称して、ハンディークリーナーのフィルター掃除に着手したいと思います!

お掃除をするハンディークリーナーは、これ。

本体を捻って外すと、フィルターが装着されているのが見えます。

フィルターは、指で摘まんで引っ張れば取り出せます。

日頃の掃除の成果(ごみ)が溜まっているので、こぼれ落ちないように、そ~っと引き出します。

そろ~っと、ゆっくり。

やばい。
ごみがボロっと落ちたw
あとで吸わせよう。

フィルターを取り出せました。
あ、ごみが溜まった強烈な写真が登場するので、メンタルの弱い人は、上手にスルーしてください。

フィルター、登場!

「え~!? これ、フィルターなんですか?」

って思いますよね。はい、フィルターです。大量のごみが溜まって、フィルター本体が見えなくなっています。

持って喋ったら、フィルターが揺れてごみが落ちるので、ササッと掃除に着手します!

ごみ箱まで、そろ~っと持っていき、指でごみを摘まんで取り除きます。

摘まんで、ポイ。
摘まんで、ポイ。

ごみを摘まんで取り除くだけで、ここまで綺麗になりました。

まだまだ不十分なので、次は、外に持って出て、古歯ブラシで掃除をします。

ゴシゴシ

お掃除しにくいので、手に持って掃除します。

ゴシゴシ
サッサッ

わっはっはっ

気持ちがいいくらい、ホコリが風に乗って飛んでいくw

爽快、爽快、気分爽快♪

あ、風下に人は居ないよね?
よし、居ない。

ゴシゴシ
サッサッ

ハンディークリーナーの日頃の活躍に感謝をしながら、ゴシゴシ、サッサッ。

納得のいくまで掃除をしたら、フィルター掃除は完了で~す!

さて、ごみが溜まりまくっていたフィルターは、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
3段階のビフォーアフターです。
どうぞ!

【 before 】

【 after 1 】

【 after 2 】

「すっげー綺麗になってる♪」
「3段階のビフォーアフター、おもしろいかも♪」

な~んて感じで、ビフォーアフターを楽しんでいただけたら、今回の掃除(お手入れ)は大成功です ^^

ーーー
掃除が終わったら、長居は無用。
ーーー

てなわけで、退散しま~す!

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ☆

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告