※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

廊下とドアの境目付近が、こんなにも汚れているとは・・・

明るく楽しく
一日一掃。

今回の掃除ターゲットは『廊下とドアの境目付近』です。
写真で説明したほうがわかりやすいので、写真で示しますね。

廊下の突き当りにある『ドアの左下」です。
黄色の丸で囲んでいる部分です。

近くで見ると、ここ。
赤色の丸で囲んである部分です。

この距離で見ても、黒く薄汚れているのがわかります。が、もっと近づいて、しっかりと汚れ具合を見せなければ掃除ブログになりません。なので、近づきます。

ドドン!

近くで見ると、かなり汚れているでしょ。
汚れの原因は『空気の流れ』だと思います。
室内換気をしたときの『空気の通り道』が、ここになっているのだと思います。

理由を推測したところで、汚れがどーにかなるわけではありません。そんな時間があったら掃除をしよう! てなわけで、明るく楽しく、掃除に着手しま~す☆

使用する洗剤は、毎度おなじみ、自然原料100%の洗剤『とれるNO.1』です!

とれる No.1 スプレータイプ 500ml
成分:有益微生物・米ぬか・フスマ(麦のぬか)・水

とれるNO.1の洗浄力 & 主成分である『米ぬか』のワックス効果に期待しながら、純白ティッシュにスプレー。

シュッシュッシュッ

スプレーしたら、汚れている部分を擦ります。

ゴシゴシ

傷が付く掃除方法ではないので、気楽にゴシゴシできます。

ゴシゴシ
ゴシゴシ

ドアの隙間にティッシュを入れて、ゴシゴシ。

あは♪
少しずつだけど綺麗になっていく~♪

綺麗になっていくのがわかる掃除って、おもしろいですよね。
達成感も味わえますし ^^

半分くらい擦ったあたりでティッシュを見てみると、真っ白だったティッシュがこんなに黒くなっていました。

部屋が汚れるのは嫌だけど、掃除でティッシュが黒くなるのは「綺麗になっている真っ最中」って感じがして、何だか嬉しくなるのは僕だけでしょうか。

明るく楽しく掃除をすること5分。
すべての汚れを退治したので、お掃除終了で~す。

さて、あの薄汚れていた部分は、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ!

「おお! これは綺麗になりましたね~♪」

な~んて感じで楽しめていただけたら、今回の掃除も大成功です ^^

それにしても、住まいの掃除って、やってもやってもキリがないですねー。あっちを綺麗にしたらこっちが汚れる。こっちを綺麗にしたらあっちが汚れる。生きている限り続く『汚れとの追っかけごっこ』。これが掃除なんですよねー。

「確かに。それが掃除ですね!」

と思っていただいたことにして、本日の掃除ブログを終わりにしたいと思います。

それでは皆様、またお会いしましょう!
バイバ~イ♪

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告