※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

置物の『ガラスケース掃除』に着手。掃除パワー炸裂!

お掃除は
明るく楽しく
おもしろく!

今回の掃除ターゲットは、置物の『ガラスケース』です。

これのどこを掃除するのかというと、ガラスケース上部の丸くなった部分です。
透明感がないので『すりガラス』のような加工がしてあるように見えますよね。でも、このケースは、そんな加工はされていません。本来は、側面と同じような透明です。

では、どうして透明ではなくなっているのか。
それはですね、汚れているからです。
丸くなった部分をアップで見るとわかると思うので、御覧ください。
どうぞ。

ね、すりガラス加工ではないでしょ。

「あ、ほんとだ」

と思っていただけたということにして、明るく楽しく、お掃除を始めたいと思いま~す!

使用する洗剤は、ぼくが愛用している『とれるNO.1』です。

とれる No.1 スプレータイプ 500ml
成分:有益微生物・米ぬか・フスマ(麦のぬか)・水

汚れている部分に、直接、スプレーをしようかと思ったのですが、丁寧に掃除をしたいので、ティッシュにスプレーすることにしました。余談ですが、この置物は、ぼくと妻が結婚をしたときのものなので ^^

てなわけで、ティッシュにスプレー。
シュッシュッシュッ

綺麗になるかどうかわからないので、試しに、一部分だけを擦ってみます。

ゴシゴシ

どれどれ。
汚れは落ちてるかな?

お~
いい感じですねー。
薔薇の花びらが、はっきりと見えます。

汚れが落ちることが判明したら、掃除テンション爆上がり~!

よ~し、頑張るぞ~!

ゴシゴシ
ゴシゴシ

うっはぁ
おもしろいくらい汚れが落ちるぞ。
これは面白い♪

ゴシゴシ
ゴシゴシ

やばいですねー。
充実感がはんぱない。

お掃除、サイコー!

わっはっはw

半分くらい掃除をしたところでティッシュを見ると、こんなことに。

もう、どれだけ汚れてるんだよ~♪
オ~ホッホッホッ♪

せっかく掃除をするのだから、汚れていない部分も丁寧にゴシゴシ。汚れていないように見えるだけで、微量の汚れは付いていますからね。

ケース全体の拭き掃除が終わり、仕上げ拭きをしたら、お掃除完了で~す!

さて、ガラスケースは、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
まずは、正面から撮ったやつから、どうぞ!

パリン!と割れてしまうんじゃないか、というくらい綺麗になりました☆

次は、真上から撮ったビフォーアフターです。
どうぞ!

「スッキリ、くっきり~♪」
「これはいいビフォーアフターですね♪」

な~んて思っていただけたら、お掃除は大成功です ^^

スッキリとした気分に浸っていただきたいので、余計なことを言わずに退散します!
本日の掃除記事、これにて終了。

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告