※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

トイレの水洗タンクにある『接触防止シール』の掃除に着手

明るく楽しく
小掃除。

今回は、これぞ小掃除!といっても過言ではない掃除をします。
ターゲットは、これ。

矢印の先に、小さな点が見えますよね。
これが、今回の掃除ターゲットです。

もっと近づいて、斜めから見てみましょう。
ズン!

これは、厚さ3mmくらいの『接触防止シール』です。ざっくり説明しますと、便器の蓋を開けたときに、蓋が水洗タンクに直接触れないようにするためのシールです。ちなみに、接触防止シールという呼び名は、ぼくが勝手につけました。だって、正式名称がわからないんだもんw

で、このシールのどこが汚れているのか。それは、アップで撮った写真を見たらわかります。どうぞ。

シールの周辺に黒っぽいシミのようなものが見えますよね。これ、汚れです。

どんな汚れなのか気になるので、ちょっと触ってみますね。
どれどれ。

硬い汚れですね。
爪で触ったら、カリカリしているのがわかります。

何系の汚れかわからないけど、とりあえず、セスキ炭酸ソーダ水を含ませたティッシュで擦ってみます。

ゴシゴシ

爪を使って、少し強めに、ゴシゴシ。

あ、硬い汚れだけど、擦ったら落ちますねー。

小掃除、小掃除。
ゴシゴシ、ゴシゴシ。

すべての汚れは、ティッシュに移動してくれましたw

シール周辺の仕上げ拭きが終わったら、小掃除完了で~す!

さて、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ。

「おお! 綺麗になってる~♪」

な~んて思っていただけたら、今回の掃除も大成功です ^^

いや~、今まで色んな小掃除をしてきましたが、今回のが一番小さな掃除かもしれません。なにせ、掃除ターゲットの大きさは、直径約7mm なのでw

あ、余計なことを喋ってたら、記事を締めくくれなくなるので、この辺で失礼します。

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ☆

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告