※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

洗濯層の『上縁』の掃除に着手。結果はいかに!?

明るく楽しく
一日一掃除。

今回の掃除ターゲットは、洗濯槽の『上縁』です。
上縁ってどこ? そんな声が聞こえそうなので、写真で示しますね。
ここです。

洗濯機の蓋を開けたときに見える、グルグルと回る洗濯槽の一番上の部分です。

改めて、上縁をもう一度ご覧ください。
びっしりと汚れが溜まっています。

陰になって見えにくいので、フラッシュを使って撮った写真も載せますね。
そうぞ。

今回は、この汚れを取り除いて、綺麗にしていきたいと思います!

最初に使用する掃除道具は、古歯ブラシ。

これを使って、上縁の汚れを掻き集めていきます。

ガサガサ
ゴソゴソ
サッサッサッ

汚れのほとんどは『ホコリ』です。
洗濯槽の中にホコリが落ちないように、丁寧に掻き集めていきます。

すごい!

2~3回、掻き集めただけなのに、古歯ブラシがこんなことになっちゃいましたw

ホコリは、まだまだあります。
古歯ブラシに付いたホコリを摘まみ取って、お掃除続行。

ゴシゴシ
カサカサ
サッサッサッ

上縁以外にも気になる汚れがあるので、ついでにそちらも、ゴシゴシ、サッサッ。

どれくらいのホコリが溜まっていたのか気になったので、1ヶ所に集めてみたら、こんなにありましたw

すべてのホコリを取り除いたら、次は拭き掃除。

セスキ炭酸ソーダ水を含ませたティッシュを使って、縁の溝を丁寧に拭いていきます。

ゴシゴシ
キュッキュッ

溝の角も丁寧に拭いていきます。

上縁をすべて拭き終わったら、お掃除終了で~す!

さて、洗濯槽の上縁は、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ!

フラッシュ撮影のビフォーアフターも載せますね。
どうぞ☆

「めっちゃ綺麗になってる~♪」

な~んて感じで楽しんでいただけたら、今回の掃除も大成功です ^^

洗濯槽の上縁の汚れは、油汚れではありません。なので、おもしろいくらい楽にお掃除できます。今回のように、ある程度の汚れが溜まっていたら、掃除の達成感と爽快感は十分に味わえます。興味のある方は、ぜひ、お掃除にチャレンジしてみてください☆

以上をもちまして、本日の掃除記事は終了で~す!

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告