※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

廊下の『床と巾木の境目付近』の掃除に着手!

明るく楽しく
サッと小掃除。

今回の掃除ターゲットは、ここ!

廊下の『床と巾木の境目付近』です。
あ、遠すぎてわかりにくいですね。
近づいて見ると、ここです。

「え? どこが汚れているの?」

って思いますよね。
この距離だと綺麗に見えますが、近くで見るとこんな状態になっています。

巾木と床の境目付近が黒くなっているでしょ。
これ、もっと近くで見ると、もっと汚れがわかりますよ。
てなわけで、もっと近づいた写真を載せます。
どうぞ。

これを放置したら、綺麗大好き『変人掃除魔』の名が廃る!

というわけで、お掃除スタート ^^

使用する洗剤は、これ。
自然原料100%の洗剤『とれるNO.1』です。

とれる No.1 スプレータイプ 500ml
成分:有益微生物・米ぬか・フスマ(麦のぬか)・水

ゴシゴシ擦って綺麗にしますよ~♪

まずは、巾木と床の境目の汚れを目がけて、とれるNO.1をスプレーします。

シュッシュッシュッ

スプレーしたら、ウエス(布きれ)で汚れを擦ります。

ゴシゴシ

お!

な~んだ、この汚れ、めっちゃ楽におちるじゃん♪

小掃除にしては少々広い掃除範囲だけど、これなら楽勝です。

ゴシゴシ
ゴシゴシ

他にも気になるところがあるので、そちらもついでに、ゴシゴシ。

汚れがおちて、綺麗になっていくのが至極わかる。
これ、めちゃんこ綺麗になるかも。

とれるNO.1 の主成分は『米ぬか』なので、米ぬかのワックス効果に期待しながら、ゴシゴシ、ゴシゴシ。

すべて擦り終えてからウエスを見たら、こんなに黒くなっていましたw

最後に、洗剤を拭き取って、仕上げ拭きをしたら、お掃除終了で~す!

さて、どの程度汚れがおちて、どれくらい綺麗になったのでしょうか。
結果は、ビフォーアフターで御覧ください。
どうぞ!

もう1発いきます。

「めちゃんこ綺麗になってる~♪」

な~んて思っていただけたら、今回の掃除も大成功です ^^

掃除に着手する前は、正直、ここまで綺麗になるとは思っていませんでした。自分でいうのは何ですが、今回の掃除は『100点満点』です☆

自画自賛が度を越してはいけませんし、掃除が終わったら長居は無用なので、この辺で退散しますw

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告