※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

「レック 3WAY 親子ブラシ」を使ってみた感想

ザ・辛口レビュー!

先日、長年使っていた『バスブラシ』が寿命を迎えたので、新しいバスブラシを購入しました。そのブラシとは・・・

レック 3WAY 親子ブラシ!

レック 3WAY 親子ブラシ
ブラシのサイズ:21L x 7W x 10H cm

今まで使っていたブラシは、握る部分がないタイプでした。だけど、今回のブラシは、握る部分があるタイプです。ちなみに、今まで使っていたブラシは、これ。

形状がまったく違います。

どちらのブラシが使いやすいのかというと、ぼくは、今まで使っていたタイプの方が使いやすいです。使い慣れていたというのもあると思いますが、ちょっと辛口で感想を述べさせてもらいますね。

握る部分があるタイプ(今回買ったブラシ『レック 3WAY 親子ブラシ』は、縦方向に擦るときは問題ありません。力強く握れるので、ブラシを動かしやすいし、手が疲れにくいです。

だけど、横方向には、お世辞でも動かしやすいとは言えません。

「横方向に動かすことって、あるの?」

そのように思われる人もいらっしゃると思いますが、ぼくは動かします。例えば、広い面積をザッと擦りたいときは横方向に動かして擦ります。他には、我が家の風呂の床には縦溝と横溝があり、横溝を擦るときには横方向に動かします。

ぼくと同じような使い方をされる人は、そういうデメリットがあるということを覚えておいてください。

デメリットを強調しすぎたので、次は、メリットを紹介したいと思います。

『レック 3WAY 親子ブラシ』の何が親子なのかと言いますと、実はこのバスブラシ、こんな感じで分割できるんです!

この小ブラシを使う前は、「こんな小さいブラシなんて、わざわざ付けなければいいのに・・・」と思いました。



ど、

実際に小さいブラシを使ってみたら、これが超便利なんです!
どれくらい便利なのか。ひと言でいうと、こんな感じ。

痒いところに手が届く!

それもそのはず。
小さいだけでなく、こんな形状をしているのですから。

反対側のブラシは、こんな感じ。

だから、排水口の掃除が、ストレスフリー♪
角や狭い個所の掃除も、ストレスフリー♪

その代わり、この小ブラシが付いているせいで、気になる個所を擦ってしまい、掃除に時間を要してしまうこともしばしば…。これをデメリットと捉えるか、メリットと捉えるかは、その人次第ということでw

それと、これはメリットなのか否かわかりませんが、このブラシ、立てて置けるんです。

「だから何?」

そんな声が聞こえそうで怖いので、最後にザックリと感想をまとめますw

  • ブラシを横方向に動かす人には不向き。
  • 縦方向には動かしやすい。
  • 力強く握れるので手が疲れにくい。
  • 分割できる小ブラシが便利。

点数を付けるとしたら『85点』です。

バスブラシの買い替えを検討している人は、参考にしてみてください。

レック 3WAY 親子ブラシ
ブラシのサイズ:21L x 7W x 10H cm

以上を持ちまして、バスブラシの感想記事は終了で~す!

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告